【パズドラ徹底攻略】第35回 : 魔法石って何ができるの?魔法石を有効に使おう!【初心者必見】

 

『パズドラ』唯一の課金アイテム「魔法石」。
レアガチャがひけたり、スタミナ回復ができたり、とっても便利なアイテムですよね。
たくさん欲しいけど、無限に増やせるわけではありません。
無計画に使っていると、すぐになくなってしまいます。
数に限りがある魔法石を、有効に使うにはどうしたらいいか、解説します。

パズドラ攻略まとめWiki

魔法石の使い道1 レアガチャ

pad-3501

魔法石5つでレアガチャが1回ひけます
レアガチャは、☆3以上のレアモンスターが出ます。
神タイプのような強いモンスターが出ることもありますが、素材にするモンスターばかり出る、ということが多いです。
欲しいモンスターが出るまで引こうと思ったら、いくら魔法石があっても足りません。

pad-3502

レアガチャは特定のモンスターが出やすくなる特別期間があるので、欲しいモンスターがある時は、この期間を狙ってひくのがいいでしょう。

使い道2 コンティニュー

pad-3503

ゲームオーバーになった際に、魔法石を1つ使用して、その場で復活できます
コンティニューすると、敵のHPはそのまま、自分のHPが全回復、スキルも引き継ぎ、という状況でゲームを再開できます。
ただし、序盤はコンティニューに魔法石を使用するのはやめたほうがいいです。
スタミナ40以上を使うようなダンジョンになってから、コンティニューを考えた方がいいでしょう。

使い道3 スタミナ回復

pad-3504

魔法石1つでスタミナが全回復します
時間や期間が限定されているダンジョンを繰り返しやりたい場合などは、スタミナ回復に魔法石を使うのはお薦めです。
ただ、スタミナ上限が少ない状態で、魔法石を使った回復は勿体無いです。
スタミナ上限70くらいはあった方が、有効に利用できるでしょう。

使い道4 モンスターBOXの拡張

pad-3505

魔法石1つで、モンスターBOX5個が拡張できます
まず序盤に100個くらいまで、モンスターBOXを拡張するのをお薦めします。
その後は様子を見ながら、少しずつ拡張していきましょう。
モンスターBOX拡張は、効率的にレベルアップするために、とても重要です。
拡張用の魔法石を常に2~3個は用意しておいた方がいいでしょう。

使い道5 フレンド最大数の拡張

pad-3506

魔法石1つでフレンド枠を5人分増やせます
通常フレンド枠は最大50人分です。
フレンドの入れ替えは自由ですし、50人以上フレンドが必要になる機会は、今のところあまりありません。

最初のうちは、モンスターBOXの拡張をして、たまにレアガチャを引くくらいがいいと思います。

次回は、「魔法石の入手方法」と「1口メモ」です。

パズドラ攻略まとめWiki







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者