Android(アンドロイド)ゲーム

シミュレーション / RPG

puyo-top

「ぷよぷよ」…言わずと知れた超有名パズルゲームです。
皆さんの中にもハマっていた方は多いのでは?
その「ぷよぷよ」の最新作が、満を持してAndroidに登場です。
「ぷよぷよ」の世界観を引き継ぎつつ、パズル+RPGという、今までとはまた違ったおもしろさ。
無料アプリなので、まずはダウンロードしてみましょう!

ぷよクエ徹底攻略 まとめページ

アプリの特徴

  • 「ぷよ」が登場するパズルRPG
  • スマホならではの爽快な操作感
  • 仲間と一緒に戦えるソーシャルカードゲーム

ぷよぷよ!!クエスト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


パズル+RPG

puyo-0001

散々「ぷよぷよ」を連呼しましたが、この『ぷよぷよ!!クエスト』、以前の「ぷよぷよ」のような、いわゆる「落ちものゲー」ではありません。
すでにぎゅうぎゅう詰めになっている、ぷよを揃えればいいのです。

puyo-0002

お邪魔なぷよをタップやスワイプで消して、同色ぷよを4つ以上を揃えるとはじけ飛び、仲間が攻撃してくれる仕組みです。
実は私も「落ちゲー」は苦手で、以前の「ぷよぷよ」はほとんどやったことありませんが、これは楽しい。
「落ちゲー」ゆえ「ぷよぷよ」を諦めていた、そんな人にこそやってほしいゲームです。

puyo-0003

でも、「ぷよぷよ」の醍醐味って連鎖でしょ?、というあなたにも朗報。
大連鎖がしやすくなる、チャンスぷよが登場します。
これをうまく使えば10連鎖以上も夢じゃない!

puyo-0004

また、『ぷよクエ』はパズルだけでなく、仲間の成長要素が含まれていて、今流行のパズル+RPGで構成されています。

操作性の良さ

スマホならではの、軽快な操作で遊べます。
タップやスワイプで、狙ったぷよを消していきます。
直接触ってぷよを選べるから、直感的にパズル部分が攻略できます。

ソーシャルゲーム

puyo-0005

『ぷよクエ』は、仲間と共に戦えます。
クエストに出る前に、クエストを手伝ってくれるサポーターが選べます。

puyo-0006

さらにこのゲームにはギルドがあって、ギルドに所属すると特典がたくさんつきます。
ギルドメンバーをサポーターに選ぶと、さらに強くなるのもその1つ。
ギルドは検索して、好きなところに加入申請出すのもよし、サポータのギルドに加入申請出すのもよし。
もしくは、自分で作っちゃうこともできます!

チュートリアルもしっかりしているし、ガチャもあります。
プレイヤー同士のバトルもあります。
必要なものが全部詰まっている『ぷよクエ』。
オクトバでは今後『ぷよぷよ!!クエスト』攻略を掲載します。
私もまだ始めたばかりですが、皆さんに分かりやすい解説を目指してがんばります。
『ぷよクエ』、あなたも私と一緒に始めてみませんか?

ぷよクエ徹底攻略 まとめページ





ぷよぷよ!!クエスト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ぷよぷよ!!クエスト
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.2.3
デベロッパー名 SEGA CORPORATION
レビュー日 2013/06/12


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る