【ケリ姫スイーツ徹底攻略】第12回 : 主人公のスキルを強化しよう!そのためのコインも貯めよう!【初心者必見】

[PR記事]

 

強化には、「アイテム強化」と「メンバー強化」の他に、もう一つ「スキル強化」があります。
『ケリ姫』は全てスキルを使って敵と戦うので、スキルの強化はとても重要です。
全部のスキルを強化したいところですが、スキル強化には大量のコインが必要になってきます。
なので、コインを効率よく入手する方法も解説しましょう。

スキルの強化

keri-1201

左上「メニュー」 → 強化 → スキル強化

keri-1202

コインを消費してスキルを強化できます
「レベルアップ」をタップで、スキルレベルが1つあがります。
その時装備している武器のスキルを強化するので、別のスキルを強化したい時は、該当の武器を装備してください。

keri-1203

スキルはレベル5まであがりますが、やはり高レベルになるにつれ、強化費用が高くなります。
レベル4・5にするのには、かなりの費用がかかるので、全てのスキルをいきなりレベル5にするのは無理です。
とりあえずレベル3まではあげやすいので、色々なスキルをレベル3まであげて、実際使用してみながら、使い勝手のいいスキルを見極めてください。
その後、自分が使いやすいスキルから順にレベル5にしていきましょう。

ステージ選択時のアイコン

さて、強化には色々とコインが必要になってきます。
そこでコインを効率よく入手する方法について解説していきます。
とりあえず、ステージ選択におけるポイントです。

keri-1204

ステージ選択画面で、コインや宝箱のアイコンがついているステージがありますが、これは通常より多くのコインが入手できたり、宝箱のドロップ率がUPしているステージです。
コインマークのついているステージは、獲得コインが2倍になります

keri-1205

ちなみに同じステージ内だったら、ランクが高いほうがレアな宝箱が出やすいです。
ただしこれらのボーナスは時間限定なので、時間の経過と共にどんどん別のステージへと移っていきます。

ドレス

keri-1206

コインを貯めたい時には、ドレスを「獲得コインUP」のものにするのも忘れないようにしましょう。
当然助っ人も、獲得コインが多い人を選ぶとより効果的です。
自分と助っ人のドレスの効果は重複するので、自分も助っ人も「獲得コイン+500」のドレスの場合、獲得コインは「+1000」になります。

keri-1207

助っ人は「ドレス順」でソートして、選ぶといいでしょう。

ドレスは、新しいステージをクリアする時は「攻撃力UP」のもの、コイン獲得の時は「獲得コインUP」のものを選ぶなど、ステージによってこまめに変えるようにするとコインが貯まります。
手間を惜しまないようにしましょう。

次回はコイン獲得の重要ステージ「宝船」についてです。







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者