Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/07/6 ツール Ikarus

com.cleaner.optimize_ad.screen

スマートフォンを長く使っていると動きがモッサリしてくる事がありますよね?同時にいくつもアプリを起動していると起こりやすい現象ですが、キャッシュが溜まったり大量にアプリをインストールしている場合でも起こり得ます。
オフィスソフトでお馴染みのキングソフトがリリースした『加速マスター』は、あらゆる方法で端末を高速化してくれる便利アプリです!
タスクの終了から履歴やキャッシュの削除、アプリのアンインストールまでこれ1本でできちゃいますよ!

アプリの特徴

  • アプリを終了して端末を高速化してくれるアプリ
  • 履歴消去や電波回復もできる
  • 決めた時間毎やCPU使用率で自動的にタスクを終了する

加速マスター
価格:無料

一括削除で高速化

Screenshot_2013-07-05-14-20-09.png

本アプリはセキュリティソフトやオフィス系ソフトで有名な「キングソフト」がリリースしたアプリです。アプリを起動すると、現在のCPU使用率が表示されています。その横にある「一括加速」をタップすると、タスクの終了・キャッシュ・履歴の削除を一括で行なってくれます。
とにかく高速化したい場合はこれをタップしましょう。

Screenshot_2013-07-05-14-20-48.png

しかし、高速化したくても履歴を消したくない・終了すると困るアプリがあるという場合もあると思います。そんな時は個別に高速化を行いましょう。
「タスククリア」からは、アプリの終了が行えます。現在動作しているアプリが表示されるので、終了させたいものにチェックを付けて「クリア」をタップしましょう。

履歴も消去!

Screenshot_2013-07-05-14-21-46.png

「ヒストリークリア」からはキャッシュと履歴の削除が行えます。履歴は、ブラウザなどの検索履歴やクリップボードに保存したテキストを削除できます。
この場合の「ブラウザ」とは端末にデフォルトでインストールされているブラウザの事で、自分でインしたブラウザの履歴は消えないので注意してください。

Screenshot_2013-07-05-14-26-20.png

「アプリ移動」からは端末にインストールされたアプリの中でSDカードに移動できるものがあれば、好きなものをまとめて移動させる事ができます。ただし、全てのアプリが移動できるわけではなく、移動できてもウィジェットが使えなくなるアプリなどもあるので、注意が必要です。
「アプリクリア」はアプリのアンインストールを行います。チェックを付けたものを連続でアンインストールできるので便利です。

電波回復までできる!

Screenshot_2013-07-05-15-14-31.png

「Wi-Fi自動OFF」は指定したWi-Fiの範囲外になったら自動的にWi-FiをOFFにしてくれる機能。
「電波リセット」は電波を一時的に遮断、再接続して回復を図る機能です。いわゆる、「パケ詰まり」になったときには便利ですよ。

Screenshot_2013-07-05-14-22-07.png

画面右上の設定ボタンからタスクの自動停止の設定などが行えます。設定した時間毎やCPU使用率で自動的にアプリを終了しくれるので、大変便利です。また、ホワイトリストに登録したアプリが自動終了から除外されます。勝手に終了したら困るアプリはここで管理しましょう。

タスク終了から履歴削除、電波回復までこなす高機能ツールです。
最近の端末はメモリもストレージも大きいので、昔ほどモッサリする事はないかもしれませんが、いざという時の為にもインストールしておくと良いかもしれませんね!



Ikarus

加速マスター
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 加速マスター
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 キングソフト株式会社
レビュー日 2013/07/05


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る