Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/07/7 ライフスタイル

com.noom.walk.screen

皆さんは毎日何歩ぐらい歩いてますか?…と、言われても分からない方の方が多いですよね。そんな時は万歩計を使うのですが、いざ計ってみると意外と歩いてないものですよ。
今回紹介する『Noomウォーク: 24/7 歩数計』は一人ではなかなか意識的にウォーキング出来ない方に特にオススメです!自分のみならず、友達の歩数も相互に分かるのでサボれません(笑)
また、簡単な日記を付けたりコメントしたりできるので、楽しくウォーキングができますよ!

アプリの特徴

  • FacebookやGoogle+のアカウントを使って友達と交流しながら利用できる
  • 過去の歩数が一目で確認できる
  • 一人で使いたい場合はプライベートモードで非公開にできる

Noomウォーク: 24/7 歩数計
価格:無料

まずはアカウント登録から

Screenshot_2013-07-02-15-46-44 2.png

本アプリを使用するにはアカウント登録が必要です。FacebookやGoogle+のアカウントを使用する事もできますし、『Noomウォーク』専用アカウントを作ることも可能です。
Facebookなどのアカウントを使用すれば、Facebookの友達などと本アプリを通じて交流する事ができます。それらアカウントがない場合は専用アカウントを取得しましょう。

Screenshot_2013-07-02-15-47-00 2.png

今回、私はGoogle+アカウントで使用しました。SNSアカウントを使用する際は公開範囲の設定を行なってください。

友達との交流で楽しくウォーキング

Screenshot_2013-07-02-15-49-11 2.png

各SNSの友達に本アプリを使用している人がいれば、「友達」欄に表示されます。友達をタップすると歩いた歩数やノートの閲覧ができ、コメントなども送れます。
友達を追加したい場合は「友達の追加」から各SNSの友達やメールで招待ができます。

Screenshot_2013-07-02-15-39-04 2.png-1

ノートはTwitterのつぶやきみたいなものです。ここで決意表明しておけば友達が見ているので、怠けずにできるかもしれないですね(笑)
友達がつけたノートは自分のページにも表示されるので、一緒に頑張っている感があっていいですね!これならめげずに続けられそうです。

Screenshot_2013-07-02-15-38-00 2.png-1

自分のページでは「今日の歩数」「今週の歩数」「過去の累計」「1日で最も歩いた歩数」が記録されます。歩数の計測は割りと正確に行われているようなので、たくさん歩いた日は達成感がありますね。それと同時に会社と家の往復だけでは、思ったより歩いていないのが分かりました。

Screenshot_2013-07-02-15-38-00-1.png

設定ボタンからは通知設定や歩数計のON/OFFができます。また、「プライベートモード」にチェックを入れると、歩数などの情報を非公開にできます。
ストイックに一人で行いたい方や単純に歩数を計りたいだけの方はここにチェックを入れましょう。

所々おかしな日本語がありますが、何となくニュアンスで分かると思います。また、本アプリをインストールした時点ではFHD端末で一部レイアウトが崩れていましたが、先日のアップデートで解消されたので問題ないかと思います。
『Noomウォーク』は、一人ではどうしても続かない、一人でコツコツやりたい、どちらの方にもオススメのアプリですよ!





Noomウォーク: 24/7 歩数計
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Noomウォーク: 24/7 歩数計
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.10
デベロッパー名 Noom Inc.
レビュー日 2013/07/03


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る