モンスタータクト : モンスターを集めて冒険!簡単操作でド派手に戦おう!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

jp.co.siliconstudio.monstertakt.screen

「モンスターを集めて冒険」というゲームならいくつもありますが、今回紹介する『モンスタータクト』は一味違ったゲームです。
モンスターのレベルを上げて進化させる点では同じですが、本アプリはバトルの際の「陣形」が鍵になります。
基本的にタップだけの簡単操作でド派手なバトルが楽しめる『モンスタータクト』を早速プレイしてみましょう!

アプリの特徴
  • 3Dのモンスターたちの派手なバトルが面白い
  • 登場するモンスターは300体以上
  • クエストの進行やバトルは一部自動でサクサク進む
  • モンスターのレベルが上がると様々な姿に進化する
モンスタータクト
価格:無料
開発:Silicon Studio


3Dのモンスターと一緒に冒険へ

Screenshot_2013-07-16-14-33-00-1.png

アプリを起動すると物語のプロローグが流れます。それが終わったら主人公の性別と名前を決めましょう。ゲーム内で変更は出来ないので注意してください。

モンスターを選ぼう

Screenshot_2013-07-16-14-37-13.png

次に3体の中からパートナーになるモンスターを選択します。
私はポケ○○やパズ○○の初プレイと同じく、赤いドラゴンを選択しました。

Screenshot_2013-07-16-14-37-54.png

初めの内は実践も兼ねたチュートリアルで操作方法を教えてくれるので、安心です。
クエストには「行動力」が必要で、消費した行動力は時間が経つのを待つか、アイテムを使うかして回復します。

Screenshot_2013-07-16-14-38-32.png

フィールドでは自動でキャラクター達が進んで行きます。途中で敵と遭遇したり、宝箱をゲットしたりしますが、画面中央のゲージに進んだ距離と各イベントのアイコンが表示されているので、何回敵と戦うかなどの情報が一目で分かります。

3Dのモンスターはド派手にバトル!

Screenshot_2013-07-16-14-38-44.png

敵に遭遇したら、「BATTLE」ボタンをタップすると基本的には自動で戦います。ダンジョンを進んだり、攻撃の指示を毎回与えなくていいのは楽ですね。

Screenshot_2013-07-16-14-53-23.png

もちろん、全てが自動というわけではありません!モンスターは敵を攻撃するとAPが溜まります。これが一定以上になると「アビリティ」が使えるようになり、使用するとド派手な技を繰り出します。アビリティはモンスター毎に違うので、どのモンスターがどのモンスターに攻撃するか、は手動で行うので戦略の立てどころです!

上手く陣形を組んでバトルを有利に

Screenshot_2013-07-16-14-54-55.png

もう一つ重要なのが、陣形の組み方です。陣形は様々と特徴があり、状況によって変化させなくてはいけません。この「アビリティ」と「陣形」をどう使うかが攻略のポイントになってきます。

Screenshot_2013-07-16-14-54-37.png

各クエストな最後にはボスが待ち構えています。アビリティや陣形を上手く使ってクリアを目指しましょう!クエストをクリアするとアイテムやモンスターをゲットでき、自分のモンスターの強化などに使用できます。

300体以上のモンスターが登場!

Screenshot_2013-07-16-14-41-29.png

モンスターはレベルが上がると進化し、更に強化なモンスターになります。頑張って進化させるのが楽しみですね!

Screenshot_2013-07-16-14-59-14.png

そして、忘れてはいけないのが最近のスマホゲームではお約束の「ガチャ」です!本アプリも例に漏れずガチャがあり、強力なモンスターをゲットできます。ガチャは地道にコインやポイントを貯めれば無料で回せますが、有料でコインを購入する事もできるので、お財布と相談してほどほどにしましょう。

ざっくりした紹介になりましたが、他にも条件を満たすとモンスターが「覚醒」して強力なパワーを発揮したり、様々なド派手な演出が用意されています。
基本的な事は自動でやってくれて大事なところはプレイヤーの戦略による、というカジュアルさと濃密さを併せ持ったシステムが面白いです。某モンスターゲームにハマった人なら、必ずハマると思いますよ!




モンスタータクト
価格:無料
開発:Silicon Studio





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モンスタータクト
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.1
提供元Silicon Studio
レビュー日2013/07/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。