ManageBox-Free : システム管理はまとめてお任せ!ウィジェットのカスタマイズもできます!無料Androidアプリ

 

asia.uniuni.manageboxfree-0

スマホ端末のシステム管理を行うアプリは、もはや必須のアプリであります。ただそのデザインは、いまいち無機質なものだったり逆に可愛すぎるものだったりで極端ですよね。
今回ご紹介する『ManageBox-Free』はカラフルなアイコンで見た目爽やか、それでいて多くの機能があり、システム管理を一手に任せられるアプリです。更に、ウィジェットも便利で使いやすいですよ。

アプリの特徴
  • 明るいイメージのシステム管理アプリ
  • タスク管理やキャッシュ削除など機能はひと通り
  • 細かくカスタマイズできるウィジェットが便利
ManageBox-Free
価格:無料
開発:UNI-UNI


カラフルなシステム管理アプリ

asia.uniuni.manageboxfree-1

アプリを立ち上げると、カラフルなアイコンメニューが並んでおり、その下にはバッテリーやメモリの状況が表示されます。
「一括最適化を行う」をタップすれば、タスクキルとキャッシュ削除を同時に行なってくれます。

アプリ管理にタスクキラー

asia.uniuni.manageboxfree-2

本アプリはシステム管理系の機能がいくつも備えられています。
まずはアプリのアンインストールをまとめて行ったり、無効化の管理ができる「アプリ管理」
そしてタスクキルのできる「プロセス管理」、もちろん除外設定もできます。

キャッシュやその他の端末設定

asia.uniuni.manageboxfree-3

各アプリのキャッシュを削除できる「キャッシュ管理」
Wi-FiやBluetoothのオンオフなどができる「端末設定」

これらを単独で行うアプリもたくさんありますが、こうやって1つにまとめられると便利ですよね。

カスタマイズできるウィジェットが便利

asia.uniuni.manageboxfree-4

また、本アプリには3つの大きさのウィジェットも用意されています。
ウィジェット上のアイコンをタップするだけでタスクキルなどできるので、こちらも便利です。

このウィジェットのデザインは、サイズごとにカスタマイズすることができます。パーツごとに色や大きさ、フォントなど細かく設定できます。システム管理系アプリのウィジェットで、こうやって細かくカスタマイズできるものは珍しいですね。

端末の設定やタスクキルなどを1つのアプリでまとめてできるというのも便利ですが、それらをウィジェットでもできる、さらにカスタマイズしてホーム画面に合わせることができるというのがいいですね。
可愛すぎないくらいに明るいイメージの管理系アプリが欲しかった人には、ぜひ試してみてもらいたいアプリです。




ManageBox-Free
価格:無料
開発:UNI-UNI





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ManageBox-Free
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン1.2.2
提供元UNI-UNI
レビュー日2013/07/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。