【ケリ姫スイーツ徹底攻略】第14回 : 属性がついてさらに難しく!テクニカルバトルのポイント!【初心者必見】

[PR記事]

 

テクニカルバトルには挑戦していますか?
ノーマルバトルより、クリア条件がちょっと難しいだけでしょ、と思っていますか?
確かに、クリア条件も厳しくなっていますが、それだけではないんです。
いつもと同じ感覚で蹴っ飛ばしていると、ゲームオーバーになってしまうかも。
テクニカルバトルのポイントを押さえてから挑みましょう。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


テクニカル開放

テクニカルバトルは、そのエリアのノーマルバトルのランク5を全てクリアすることで、開放されます
ランク5クリアは、★3つを取得したパーフェクトクリアでなくても大丈夫です。

keri-1401

テクニカルバトルは、ランク6~10まであります。
敵も強くなり、★3つ取得の条件がさらに厳しいものになっています。

ノーマルバトルとの違い

◎ 属性

keri-1402

味方の各職業と敵それぞれに、「属性」が付与されます
属性には相性があり、敵に対して強い属性で攻撃すればダメージが増加し、弱い属性で攻撃すればダメージが減少します。
属性相関図は、バトル画面右上の一時停止ボタンを押すと確認できます。

keri-1403

各職業がどの属性に属するかは、それぞれ示されているのですぐに分かります。

keri-1404

敵は、HPバーの色で属性が示されます。

keri-1405

また、敵に対して強い属性で攻撃した時は、ダメージの値が黄色い数字になります。
例えば上のボスは緑属性なので、赤の「斬」に弱いです。

keri-1406

そのため、「斬」である剣士ジョニーで攻撃すると、ダメージの数字が黄色になり、ダメージが増加していることが示されます。

◎ 復活無し

keri-1407

ノーマルバトルでは、敵にやられたり穴に落ちたりした味方は、次のバトルでは瀕死の状態ながら復活できましたが、テクニカルバトルでは一旦ダウンした味方は復活できません
ただし、ダウン時に緑のハートを残してくれるので、他のキャラがそのハートで回復できます。

◎ 乱入ボス時の回復無し

ノーマルバトルでは乱入ボスがあると、味方のHPが全回復してボスに挑戦できました。
しかしテクニカルバトルの場合、乱入ボスがあってもHPはそのままの状態でボスに挑戦しなければなりません

keri-1408

テクニカルバトルのボスが出す金箱には、ノーマルバトルでは出ないアイテムが入っています。

テクニカルバトルのクリア報酬は、ランク6・7・9がコイン、ランク8・10はプレミアムチケットです。
ランク10まで★3つでクリアするのはかなり難しいので、しっかりレベルを上げてから挑みましょう。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ケリ姫スイーツ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1.7.0
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2013/07/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者