【ケリ姫ステージ攻略】シャーベット洞窟6 : 石柱だらけ&ガチムチ体力系の難敵出現!【ノーマルバトル全解説】

[PR記事]

 

『ケリ姫スイーツ』のエリア攻略です。
今回はノーマルバトル、シャーベット洞窟6の解説をしていきます。
このステージはとにかく石柱がたくさん出てきます。
引っかからないように、要注意。
また、このステージで出てくるグレーのモグラは体力があるため、攻撃力の高いキャラで最初に攻撃を仕掛けて倒しましょう。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


洞窟6 : お薦め職業

◎ 主人公&助っ人

keri-s0601

片方を「魔法使い」、もう片方を「執行者」がいいと思います。
キンメタなども、執行者の代わりに有効だと思います。
解説での「魔法使い」「執行者」は、「主人公」か「助っ人」として書いています。

◎ 他メンバー
魔法使いスパイク、剣士ジョニー、槍使いラット推奨

洞窟6 : ランク1~5

※ 画像の見かた 
○  : スキルを発動するタップ位置の目安
軌道 : 赤が1人目、青が2人目、緑が3人目

◎ バトル1

keri-s0602

最初に執行者を飛ばして、攻撃の玉が真ん中の幽霊くらいにくるようにタップ。
次に魔法使いを低く飛ばして、残っているうち一番手前の敵直前でタップ。

◎ バトル2

keri-s0603

一番手前に石柱です。
引っかからないように。
最初に執行者を飛ばして、グレーのモグラ頭上くらいに玉がくるようにタップ。
次に魔法使いを、石柱をギリギリ超える高さで飛ばして、越えた所でタップ。

◎バトル3

keri-s0604

☆6―3ボス☆

keri-s0605

奥に石柱です。
最初に執行者を飛ばしてドーナツを取り、一番手前の敵直線でタップすると、ちょうど攻撃の玉がボスの辺りにきます。
次に剣士ジョニーを飛ばして、奥のモグラを攻撃します。
3番目に槍使いラットを飛ばして、同じくモグラを攻撃します。
槍使いは、剣士の軌道を参考に飛ばしてください。

◎バトル4

keri-s0606

石柱2つです。
最初に剣士ジョニーを飛ばして、奥のモグラを攻撃します。
次に執行者を飛ばして、玉が幽霊2匹の真ん中にくるようにタップ。
3番目に槍使いラットを飛ばして、モグラを攻撃します。
ここは上り坂なので、かなり高めに飛ばさないとモグラまで届きません。
剣士ジョニーで様子を見ながら、槍使いラットを飛ばしましょう。

◎バトル5

keri-s0607

☆6―5ボス☆

keri-s0608

最初に執行者を高めに飛ばして、奥のモグラの弱点である鼻に、攻撃の玉がくるようにタップ。
次に剣士ジョニーを飛ばして、奥のモグラを攻撃します。
次に魔法使いを低く飛ばして、幽霊手前でタップ。

バトル5のボス2体は、どちらも攻撃力が高く攻撃範囲が広いので、どちらか1体を集中攻撃して倒してしまいましょう。

次回は、シャーベット洞窟 ステージ7の攻略です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ケリ姫スイーツ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1.7.0
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2013/07/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者