Android(>アンドロイド)ゲーム

2013/07/21 アクション / スポーツ

com.jumpgames.pacificrim.screen

今夏公開予定の映画「Pacific Rim」をご存知でしょうか?近年のハリウッド作品には珍しい完全オリジナルの巨大ロボットVS巨大怪獣(kaiju)映画です!複数の日本人キャストが出演する事でも話題の映画です。
今回紹介する映画と同名の『Pacific Rim』では、次々と現れるkaijuをプレイヤーが巨大ロボットのパイロットとなり撃退していくミッション達成型のアクションゲームとして、一足早く映画の世界を体験出来ちゃいます!。美しいCGにも注目ですよ!

アプリの特徴

  • 映画の世界をアクションゲームで再現!
  • 美しいCGと大迫力のBGMがゲームを盛り上げる
  • 簡単操作で派手なアクションを連発
  • 機体や武器の購入・強化を行なって自分好みにカスタマイズできる

Pacific Rim
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


迫り来るkaijuを撃退!

Screenshot_2013-07-18-15-25-39.png

本アプリはミッション達成型のアクションゲームで次々に出される司令に沿ってkaijuの撃退に向かいます。デフォルトでは全編英語になっていて、STATSから言語選択はできますが残念ながら日本語の設定はありません。でも、何となくは分かるので大丈夫だと思いますよ。

Screenshot_2013-07-18-15-26-05.png-1-1

巨大ロボットや巨大怪獣と言えば日本のお家芸とも言えますが、そこはやはりお国柄の違いでしょうか。日本のロボットアニメや怪獣映画とは一味違ったロボットと怪獣が登場しました。どちらもいかにもアメリカらしいデザインですね。CGはとても美しく動きも滑らかです。これは期待しますね〜。

簡単操作で迫力のアクション

Screenshot_2013-07-18-15-26-40.png-1

操作はスワイプとタップで行います。流れとしては「敵の攻撃を避けるorガード」→「隙を突いて攻撃」→「敵の攻撃を避ける」と、いった感じです。
敵は左右それぞれに上段下段攻撃があるので、それを上手く躱しながら攻撃後に生じる隙を突いて攻撃しまくってください。

Screenshot_2013-07-18-15-30-22.png

攻撃は左右と斜め上下のスワイプで行います。上手くタイミングを合わせて入力すればボクシングのコンビネーションのような攻撃ができますよ。
また、敵の攻撃にタイミングを合わせて攻撃を弾く事も可能です。これはなかなか難しいので、狙いすぎるとモロに攻撃を食らってしまいますが…。

Screenshot_2013-07-18-15-30-14.png

一定の条件を満たしたり特殊なミッションでは、SPECIAL ATTACKを使って大ダメージを与える事ができます!派手な演出で繰り出される攻撃は、爽快感抜群です!

ポイントで機体を強化!

Screenshot_2013-07-18-15-44-32.png

kaijuを倒すと一定時間ボーナスタイムが発生します。この時はこちらが一方的に攻撃ができ、表示されたゲージが溜まっていきます。
溜まったゲージによってボーナスが貰え、MAXまで行くとkaijuにとどめを刺す演出も見られます。ちょっと残酷な感じですが…。

Screenshot_2013-07-18-15-29-18.png

各ミッションをクリアするとポイントがゲットでき、新しい機体や武器の購入が行えます。機体や武器にはスピード重視のものやパワー重視のものなど様々なので、色々な組み合わせを試してみてください!

話題になっている映画が元なので、期待外れにならないかちょっと不安なままプレイしてみましたが、それは良い意味で裏切られました。CGも非常に美しく、音楽も迫力満点です。
kaijuの攻撃バリエーションがちょっと少ない気もしますが、同じような攻撃でもkaijuによってタイミングが微妙に違うので、十分楽しめますよ!
間もなく映画も公開されるので、まずは本アプリで気分を高めて、映画館にも足を運んでみてはいかがでしょうか?





Pacific Rim
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Pacific Rim
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 Reliance Games
レビュー日 2013/07/19


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る