Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/07/25 ライフスタイル

jp.co.c2inc.deepsleep.pokemedi.screen

皆さんは睡眠には「レム睡眠」と「ノンレム睡眠」があるのをご存知でしょうか?ざっくり言うと、人間は睡眠時に浅い眠りと深い眠りを繰り返していて、浅い眠りである「レム睡眠」時に起床すると目覚めがいいとされています。
『熟睡アラーム』はただのアラームアプリではなく、この「レム睡眠」時にアラームを鳴らしてくれるアプリです!更に日々の睡眠リズムを記録し評価する事で、健康にも役立つ優れもの!寝付きの悪い方や朝起きるのが苦手な方にオススメですよ。

アプリの特徴

  • 快適な睡眠をサポートする睡眠管理アラームアプリ
  • 浅い眠りを判断してアラームを鳴らす「スマートアラーム」が便利
  • 日々の睡眠リズム管理・評価し健康に役立てる事ができる

熟睡アラームforポケットメディカ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


様々な機能が満載!

Screenshot_2013-07-23-12-40-11.png

本アプリはここに書かれてある通り、心地良い睡眠と快適な目覚めをサポートするアプリです。普通のアラームアプリとは違い、快適な睡眠を得るための様々な工夫が凝らしてあります。

Screenshot_2013-07-23-13-41-28.png-1

アラームの設定は時間が表示されている部分をタップすれば設定画面になります。時間の設定方法などは通常のアラームアプリと同じです。「詳細設定」をタップすると細かい設定欄が開き、アラーム音量やスヌーズの間隔などの設定が行えます。
ここまではよくある普通のアラームと一緒ですが、ここからが違います!快適な睡眠が送れる機能が盛り沢山ですよ!

熟睡を促す癒しサウンド

Screenshot_2013-07-23-12-44-30.png

ではメイン画面のメニューボタンをタップし「熟睡サウンド設定」を選択してください。快適な目覚めに必要なのは快適な睡眠という事で、これをONにするとアラーム設定時に心地良い音楽が流れ、睡眠を促してくれます。
流れる音楽はさざ波の音など、耳障りなものではないので聴いている内にウトウトし始めますよ。

センサーで体の動きを感知!

Screenshot_2013-07-23-12-41-29-1.png

次に、同じくメニューから「共通設定」をタップしましょう。これはアプリ全体の設定画面になります。ここでまず注目するのが「スマートアラーム」です。
「スマートアラーム」は端末の揺れをセンサーで感知し、体の動きが大きくなる浅い眠りの時にアラームを鳴らします。ここではアラーム時刻手前で鳴らす許容範囲を、何分までにするか設定を行います。

Screenshot_2013-07-23-12-41-29.png-1

次に、「センサー」です。これは「スマートアラーム」でも使うセンサーの感度とセンサーが起動するまでの時間を設定できます。
本アプリでは睡眠時の体の動きなども記録される為、実際に寝入ってからセンサーを起動した方がより正確なデータが取れます。自分が寝付くおおよその時間で設定しましょう。

Screenshot_2013-07-23-01-19-20-1.png

アラーム時刻をセットしたら、「おやすみ」をタップしましょう。このボタンを押すとデータ取得が開始されます。
右の画像を見てください。セットしたのは7:30ですが、アラームが鳴ったのは7:26です。このように体の動きが大きくなったタイミングでアラームを鳴らしてくれます。

日々のデータをグラフ化

Screenshot_2013-07-23-13-41-42.png

日々、記録されたデータは「メニュー」>「レポート」から閲覧できます。毎日の睡眠時間や平均就寝時刻、体の動きやそれらから出された評価も記録されます。
このデータを参考に睡眠時間の改善や日々の健康に役立てる事ができますね。

Screenshot_2013-07-23-13-43-42.png

アラームの設定やおやすみボタンの付いたウィジェットもあるので、ホーム画面から簡単にアラームの設定が出来るのも嬉しいですね。

本アプリは30日間を過ぎると、有料機能である睡眠時の記録などは使えなくなってしまいます。継続利用にはアプリ内からの課金が必要です。ただし今なら、通常180円が99円とお買い得ですよ!また、熟睡サウンドのダウンロード購入などもアプリ内から行えます。
通常のアラーム機能については期限が過ぎても使用できるのでご安心ください。
アラームアプリにこれだけの機能が付いているものはなかなか無いのではなでしょうか。寝てもイマイチ疲れがとれない、寝た気がしないという方は一度使ってみてはどうでしょう?
日々の睡眠が改善されるかもしれませんよ。





熟睡アラームforポケットメディカ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 熟睡アラームforポケットメディカ
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.1
デベロッパー名 株式会社C2
レビュー日 2013/07/23


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る