Android(>アンドロイド)ゲーム

2013/07/26 アクション / スポーツ, パチンコ

jp.co.dpcorp.ddl.dto.qs_bannar

現在Playストアで販売しているパチスロアプリの相場は1,000円前後。
パチスロマニア的にはお買い得!と感じますが、ライトユーザーからするとちょっと敷居が高く感じてしまうのも事実。
ですが、今回紹介する『忍魂弐 ~烈火ノ章~【DonDelパチスロ】』は、なんと無料で最新機種が楽しめてしまうパチスロゲー。
無料ってことはショボいんじゃないの?…果たしてそうなのか?ぜひこのレビューで確かめてください!

dl_button



会員登録をしてからのプレイが絶対オススメ!!

jp.co.dpcorp.ddl.dto.qs_02

登録なしでも遊べますが、本サービスの醍醐味を知るには会員登録は必要不可欠!
入力項目はさほど多くないので、サクっと完了します。

jp.co.dpcorp.ddl.dto.qs_03

今までのスロットアプリとは違う部分も多いので、「チュートリアル」も飛ばさず読んでおきましょう。

ここがキモ!ずっと無料で遊べる!?

jp.co.dpcorp.ddl.dto.qs_04

他のパチスロアプリと大きく異なる点は、プレイできる持ちゲーム数と持ちメダルが予め決まっていること。
つまり、ゲーム数か持ちメダルが尽きるとそこで一旦ゲーム終了という仕組み。

2013-07-22 18.51.14

ゲームを続けるためのチップやアイテムは「DP」というゲーム内通貨でも購入できますが、アイテムはプレイしているだけでどんどん手に入ります。
またチップは友だちから「フレンドチップ」を送ってもらうことでも増やせるので、友だちを増やすほどおトクに遊べちゃいます。

dl_button

パチスロのプレイ方法はいつも通り

jp.co.dpcorp.ddl.dto.qs_06

さっそく「忍魂弐 ~烈火ノ章~」をプレイしてみましょう。
コインを入れて、レバーを叩いて、リールを止めるという一連の流れは、他のパチスロアプリ同様にリール近辺の任意の一箇所をタップし続けるだけでOK。

jp.co.dpcorp.ddl.dto.qs_07

表示された順にリールを止めろという「押し順ナビ」が出た場合も、タップし続ければ自動でその順番に止まってくれるのでご安心を。

目指すは「月光ノ刻」

jp.co.dpcorp.ddl.dto.qs_08

忍魂弐では、「月光ノ刻」が長く続くほどメダルをたくさん獲得でき、アイテム獲得やレベルアップも期待できます。

実際のパチスロはメダルが増えるだけですので、全体的なゲーム性としては本アプリの方がバラエティ豊富でスリリングと言えますね!

戦略的なアイテムの使い方をしよう

jp.co.dpcorp.ddl.dto.qs_09

プレイしていくうちに徐々に貯まってくるアイテム。これは画面上部のメッセージにもあるように、出し惜しみしないのがポイント。

jp.co.dpcorp.ddl.dto.qs_10

しかしながら、無闇に使いまくるのも考えものです。
例えば次のようなケース。上限ゲーム数の残り少ないところで月光ノ刻が終了。

jp.co.dpcorp.ddl.dto.qs_11

ゲーム数が少ないので、続行して再度「月光ノ刻」を引けたとしてもこれ以上のメダル増加は見込めない…。
そんな時にアイテムを見たら、BB(BIGボーナス)強制フラグがあった!
ということで、これを使ってBBでの獲得枚数を上乗せ。さらに残りゲーム数もほとんどないので、BB終了後に1ゲームもせずに精算…というような作戦を立てるのも重要です。

少なめの枚数を精算しても…

jp.co.dpcorp.ddl.dto.qs_12

500ゲームほど回した結果、400枚ほどのメダルを獲得できました。そして清算した結果…なんと、こんなに様々なアイテムをゲット!
どれも次に繋がるものばかり。まさに遊べば遊ぶほど楽しめちゃうわけです。

フレンドを作ろう

jp.co.dpcorp.ddl.dto.qs_13

本サービスの目玉のひとつに「フレンド機能」があります。フレンドが多いほどメリットが多いので、なるべく多くのフレンドとコミュニケーションをとりましょう。

最初は誰とフレンドになっていいか分からないので、「おすすめユーザー」をチェックしてみるのも手です。
フレンドができたら、是非ともイベントにも参加してみましょう!

これまでのパチスロアプリは、実機同様に完全な「個人プレイ」。
しかし本サービスではフレンドという新たな概念が加わったことで、これまでにない「みんなで楽しむ」という面白さを感じます。
また、長く遊ぶことで無料でも様々なアイテムを手に入れられるというやり込み要素も見逃せません。
この新たなパチスロアプリのかたち、パチスロファンならずとも十分にハマること請け合いです!

dl_button







関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※本記事はタイアップ内容を含みます。
※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る