ようかい体操第一 パズルだニャン : パズルを繋げて爽快コンボ!ようかい体操も覚えちゃおう!無料Androidアプリ

[PR記事]

 

com.Level_5.YokaiTaisou.screen

「レイトン教授」で有名なLEVEL-5からリリースされているニンテンドー3DSソフト「妖怪ウォッチ」からのスピンオフゲーム『ようかい体操第一 パズルだニャン』がリリースされています!
同じ顔を縦横に3つ揃えてどんどん消していく本アプリ、コンボが繋がったときの爽快感はクセになりそうです。ゲーム中に流れるリズミカルな「ようかい体操」も妙な中毒性があります(笑)
是非お子様と一緒にプレイしてみてはいかがでしょうか!

アプリの特徴
  • ニンテンドー3DSソフト「妖怪ウォッチ」のスピンオフアプリ
  • 子供と一緒に遊べる簡単ルールの爽快パズルゲーム
  • ゲーム内に流れる「ようかい体操」が面白く、子供と一緒に楽しめる
ようかい体操第一 パズルだニャン
価格:無料
開発:LEVEL-5 Inc.


子供一緒に遊べるパズルゲーム

Screenshot_2013-07-26-13-28-34.png

アプリを起動したらまずは「あそびかた」から操作方法を覚えましょう。ほとんど漢字を使わない表記の仕方と分かりやすい操作説明は流石です。これならお子様でもすぐに遊ぶ事ができると思います。

Screenshot_2013-07-26-13-31-20.png

操作方法を覚えたら、早速プレイしてみましょう。「はじめる」をタップすると「パズルであそぶ」と「たいそうをみる」がありますが、最初はパズルの方だけが選択できます。
始める選べるキャラクターも一番簡単な「ジバニャン」だけなので、「スタート!」をタップしましょう。

同じ色の顔を揃えて消す!

Screenshot_2013-07-26-13-34-02.png

パズルは同じ色の顔を3つ揃えて消していくオーソドックスなものです。ゲームを開始すると「ようかい体操」が流れ始め、徐々にライフが減っていきます。ライフはコンボを繋げたり、特定の顔を消すと回復していきます。

Screenshot_2013-07-26-13-40-03.png

「ようかい体操」が終わるまで顔を消し続け、最後までライフを残せばクリアです。「ようかい体操」の残りの時間は上部のゲージで分かりまよ。
この「ようかい体操」ですが、とてもリズミカルで妙に耳に残ります(笑)歌詞も面白く子供が喜びそうな内容です。体操を踊っているキャラクターはものすごくヌルヌル動き、流石LEVEL-5といった感じですね。

ようかい体操を一緒に踊ろう!

Screenshot_2013-07-26-13-42-38.png-1

最初のレベルをクリアすると、「たいそうをみる」とパズルで少し難易度の上がった新キャラを選択できるようになります。
「たいそうをみる」ではパズル中に流れている「ようかい体操」をじっくり見る事ができます。体操を覚えて、お子様と一緒に踊っちゃいましょう!どうもコミカルな内容だと思ったら、振付と作詞はラッキィ池田さんなんですね。納得。

内容は子供向けな感じですが、パズルはとても面白く大人もハマると思います。スマホの画面をモニターなどに出力して一緒にパズルをしたり、「ようかい体操」を踊るのもいいかもしれませんね。
LEVEL-5が送る『ようかい体操第一 パズルだニャン』を是非、お子様と一緒に楽しんでください!もちろん、大人一人でも大丈夫です!(笑)




ようかい体操第一 パズルだニャン
価格:無料
開発:LEVEL-5 Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ようかい体操第一 パズルだニャン
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.0
提供元LEVEL-5 Inc.
レビュー日2013/07/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。