【ケリ姫ステージ攻略】おしるこ氷河4 : 海に落ちる!はまりやすい罠にご注意!【ノーマルバトル全解説】

[PR記事]

 

『ケリ姫スイーツ』のエリア攻略です。
今回はノーマルバトル、おしるこ氷河4の解説をしていきます。
このステージでは、海がぽっかりと口を開けて待っています。
敵を倒すことに集中していると、いつの間にか海にドボン。
あっ、と思った時には海へ向かってしまっている、そんな罠地形が出現です。
誘いに乗らないように注意です。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


氷河4 : お薦め職業

◎ 主人公&助っ人

keri-o0401

片方を「魔法使い」、もう片方も「魔法使い」がいいと思います。
執行者なども有効だと思います。
解説での「魔法使い」「もう1人の魔法使い」は、「主人公」か「助っ人」として書いています。

◎ 他メンバー
魔法使いスパイク、弓使いゼル、剣士ジョニー、ガンマンウマスク推奨

氷河4 : ランク1~5

※ 画像の見かた 
○  : スキルを発動するタップ位置の目安
軌道 : 赤が1人目、青が2人目、緑が3人目

◎ バトル1

keri-o0402

最初に弓使いを飛ばして王冠を取ります。
1個目の王冠の位置でタップ。
その後、剣士ジョニー・魔法使い・もう1人の魔法使いを飛ばして、手前の敵から倒していきます。
ガンマンがいれば、ガンマンが有効です。

◎ バトル2

keri-o0403

最初に魔法使いを低く飛ばして、1匹目の敵手前でタップ。
次にもう1人の魔法使いを飛ばして、3匹目と4匹目の敵の間に落ちるようにタップ。
上の王冠くらいの高さに飛ばすといいでしょう。
残った敵は弓使いゼルなどで。
ここは下り坂から海に落ちる危険性があります。
下り坂の最後に一応ストッパーはついていますが、勢いがついた状態で坂を下ると、ストッパーでは止まらず海に突っ込むので、坂に落ちない所で戦うのをお薦めします。

◎バトル3

keri-o0404

最初に魔法使いを飛ばして、ハートの位置でタップ。
次にもう1人の魔法使いを同じくらいの高さで飛ばして、坂の手前でタップ。
ここの下り坂はストッパー無しなので、坂に一歩入ると絶対海に落ちてしまいます。
決して坂に入らないように。

◎バトル4

keri-o0405

☆氷河4ボス☆

keri-o0406

最初にドーナツを取ってない方の魔法使いを飛ばして、敵手前でタップ。
次に弓使いを飛ばして王冠を取ります。
ハートの位置でタップ。
その後、もう一人の魔法使いを飛ばして、残った敵手前でタップ。

このステージは、王冠が28個出てきますが、ランク5でも19個取れば★がもらえます。
王冠取得数に余裕があるので、ケリ数がキツイ場合には、王冠取得用の弓使いを抜かしてやってみましょう。

次回は、おしるこ氷河 ステージ5の攻略です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ケリ姫スイーツ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1.7.0
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2013/07/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者