【ケリ姫ステージ攻略】おしるこ氷河6 : 海に囲まれたバトル!慎重かつ大胆にいこう【ノーマルバトル全解説】

[PR記事]

 

『ケリ姫スイーツ』のエリア攻略です。
今回はノーマルバトル、おしるこ氷河6の解説をしていきます。
ここでは、周りを海に囲まれた氷河の上での攻撃が要求されます。
タップ位置が手前過ぎても、奥過ぎても海にドボン。
敵に攻撃されてノックバックしても海にドボン。
敵が沢山いるのに、慎重さが要求されるステージです。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


氷河6 : お薦め職業

◎ 主人公&助っ人

keri-o0601

片方を「魔法使い」、もう片方も「魔法使い」がいいと思います。
解説での「魔法使い」「もう1人の魔法使い」は、「主人公」か「助っ人」として書いています。

◎ 他メンバー
魔法使いスパイク、弓使いゼル、剣士ジョニー、ガンマンウマスク推奨

氷河6 : ランク1~5

※ 画像の見かた 
○  : スキルを発動するタップ位置の目安
軌道 : 赤が1人目、青が2人目、緑が3人目

◎ バトル1

keri-o0602

魔法使い・もう1人の魔法使いを順に飛ばして、手前から敵を攻撃します。
ガンマンがいれば楽でしょう。

◎ バトル2

keri-o0603

問題の地形です。
一応、手前の坂や氷河の縁にはストッパーがついています。
ただ、以前も書いたように、ストッパーは絶対ではないので、あまり頼らずに戦う方が安全です。
キャラを真ん中の氷河に降ろしてしまって、攻撃しましょう。
最初に、攻撃力の高い方の魔法使いを飛ばします。
真ん中の列の王冠下くらいでタップ。
次に、もう1人の魔法使いを飛ばします。
右側2匹の敵や王冠が残っていたら、それを取れる位置でタップ。
右側が一掃されていたら、1人目の魔法使いと同じ位置でタップします。
1人目に飛ばした魔法使いが、左側の敵を攻撃します。
敵が残ったら、1人目と同じ軌道で遠距離職を飛ばして、魔法使い2人に攻撃させます。

◎バトル3

keri-o0604

☆6-3ボス☆

keri-o0605

最初に魔法使いを飛ばし、手前の王冠より上の位置でタップ。
次にもう1人の魔法使いを飛ばし、ボス頭上でタップ。
3人目に魔法使いスパイクか剣士ジョニーを飛ばします。

◎バトル4

keri-o0606

基本的な考え方は、バトル2と一緒です。
氷河に降りて攻撃します。
ただしここは、ストッパー無しなので、さらに注意を。
最初に魔法使いを飛ばして、ピンクのペンペンの下に滑りこませてタップ。
青いペンペンの上の王冠を狙うといいでしょう。
次にもう1人の魔法使いを飛ばして、同じ位置でタップ。
3人目に剣士ジョニーを飛ばして、残っているセイウチを攻撃します。

◎バトル5

keri-o0607

☆6-5ボス☆

keri-o0608

魔法使い・もう1人の魔法使いを飛ばし、手前から順番に攻撃します。

バトル4は、キャラが滑り落ちることも多いかと思います。
魔法使いが海に落ちてしまったら、他の遠距離職を使って、クリアしましょう。

次回は、おしるこ氷河 ステージ7の攻略です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ケリ姫スイーツ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1.7.0
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2013/07/29
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者