【ケリ姫ステージ攻略】わたあめ雲海1 : 今度はトランポリン!?飛んで跳ねて制御がきかない!【ノーマルバトル全解説】

 

『ケリ姫スイーツ』のエリア攻略です。
今回はノーマルバトル、わたあめ雲海1の解説をしていきます。
ここはとにかくやりにくいエリアです。
雲の上でのバトルですが、この雲が非常に弾力のあるトランポリンのような働きをします。
跳ねて跳ねて、思いもよらない方向に飛んでいきます。
クリアに難航するエリアです。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


雲海1 : お薦め職業

◎ 主人公&助っ人

keri-w0101

片方を「魔法使い」、もう片方を「ガンマン」がいいと思います。
解説での「魔法使い」「ガンマン」は、「主人公」か「助っ人」として書いています。

◎ 他メンバー
魔法使いスパイク、弓使いゼル推奨

雲海1 : ランク1~5

※ 画像の見かた 
○  : スキルを発動するタップ位置の目安
軌道 : 赤が1人目、青が2人目、緑が3人目

◎ バトル1

keri-w0102

最初に弓使いゼルを飛ばして、手前の王冠の位置でタップ。
王冠取得がメインです。
次にガンマンを低く飛ばして、手前の敵から倒します。
残った敵は魔法使いで。

◎ バトル2

keri-w0103

最初に弓使いゼルを飛ばして、1個目の王冠の少し上くらいでタップ。
次にガンマンを飛ばして、手前の敵から攻撃します。
3番目に魔法使いを飛ばして、残った敵を倒します。
ここで注意です。
わたあめ雲海では、敵からの攻撃を受けると、トランポリン効果でビヨンビヨンと、かなり後ろまで跳ねていってしまいます。
おしるこ氷河でもそうでしたが、敵からの攻撃によってダメージを受けるだけでなく、敵から引き離されて攻撃が届かなくなったり、穴に落ちたりします。
このバトルでも、飛ばした魔法使いが敵よりも手前に着地した場合、攻撃を受けてしまうと、穴に落ちる可能性が高いです。
1発で敵を仕留めるのが無理そうな時は、一旦敵の奥に着地させるのも1つの手です。

◎バトル3

keri-w0104

☆雲海1ボス☆

keri-w0105

最初にガンマンで、手前の敵から倒していきます。
次に魔法使いを飛ばして、王冠を取りながら、ボス頭上でタップ。
3番目に魔法使いスパイクを飛ばして、残りの敵を攻撃します。

とにかく、キャラの軌道の予測がつかないのがわたあめ雲海です。
難易度が非常に高いエリアだと思います。
下が普通の地面だったとしてもかなりやりにくい地形がたくさんあって、さらにトランポリンなので、★3取得が相当難しいです。
レベルをしっかりあげるか、使いやすい拡張職を入手するかしないと、クリアに苦労します。

次回は、わたあめ雲海 ステージ2の攻略です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ケリ姫スイーツ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1.7.0
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2013/07/31
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者