【ニュース】ブックオフ、壊れていないスマホなら3,000円以上で買い取る「ケータイなんでも買取キャンペーン」

 

20130807_bookoff_01

ブックオフコーポレーションは6日、全国のブックオフ805店舗で「ケータイなんでも買取キャンペーン」を実施すると発表した。
2013年8月9日から9月16日までの期間中、使わなくなった携帯電話やスマートフォンを100円以上で、壊れていないスマートフォンなら3,000円以上で買い取る。

キャンペーン概要

携帯電話はどんなに古くても、壊れていても100円以上で、スマートフォンなら3,000円以上で買い取る。箱や説明書、付属品がなくても受け付ける。
ただし、3,000円以上の値段がつくのはドコモ・ソフトバンク・auのスマートフォンが対象。本体や画面にキズ・割れ等がある場合や、正常に動作しない商品、ネットワーク利用の制限がかかっている場合は対象外となる。

使わなくなったケータイ、75%が「自宅に保管」

オークネット総合研究所の調査(PDF)によると、不要になった携帯電話について「自宅に保管している」が75.2%にのぼり、「下取りしてもらった」「買取専門店で売却した」は合わせて16.5%にとどまっている。

20130807_bookoff_02

その理由として、「メール・写真などを残しておきたいから」がトップで、次いで「データ流出が心配だから」「売却しても大した金額にならないから」などが挙げられている。

ブックオフでは、専任スタッフが専用のソフトを使ってデータを消去し中古販売する。販売できないものは、破砕したうえでリサイクルするとしている。

関連情報

ケータイなんでも買取キャンペーン | 本を売るならBOOKOFF(ブックオフ)
携帯電話のリユースを身近に、「ケータイなんでも買取キャンペーン」を開催〜どんなに古くても「最低100円以上」スマホなら「最低3,000円以上」買取実施〜(プレスリリース)(PDF)







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!