ピーターラビットガーデン : ピーターラビット一家と一緒に絵本の世界を再現する庭づくりゲーム! 無料Androidアプリ

[PR記事]

 

com.poppingames.android.peter

こいつぁステキな牧じょ…ゲフゲフ。
ピーターラビットと一緒に庭を作ってみたいと思ったことって、誰しも一度はあるものですよね。
『ピーターラビットガーデン』はそんな世界中の子供達の有名を叶えてくれる、庭づくりソーシャルゲームです。

アプリの特徴
  • ピーターラビットが主役の庭づくりゲーム
  • 畑を耕して作物を作って売ろう
  • マクレガーさんの畑から野菜を失敬しよう
  • 友達があそびにくることもあるぞ!
ピーターラビットガーデン
価格:無料
開発:Poppin Games Japan


完成度高し!細部まで凝った作りが魅力

com.poppingames.android.peter-2

オプション画面すらこのクオリティ。ゲーム中の画面はアニメーションが描画され、ピーター一家がぴょんぴょん飛び回ります。
か、かわいい!
昔読んだ絵本の情景なんかも思い浮かぶかもしれませんね。

まずはチュートリアルで概要を掴もう

com.poppingames.android.peter-3

ゲームの要所ではストーリーが語られることがあります。これならピーターラビットを知らない人でも安心。

com.poppingames.android.peter-4

なんで初っ端から家を作るのかはストーリーを読めばわかります。
最初はチュートリアルとして、タップする場所に矢印が出たりするのですぐに慣れると思います。

com.poppingames.android.peter-5

こんな感じ。
フィールドを歩くピーターと家族は全てアニメーション表示されており、ピョンピョンします。見とれてると時間制限つきのクエストが失敗するのでご用心!?

com.poppingames.android.peter-15

畑など、新たなオブジェクトを追加する際は「ドラッグ」と書かれている部分をタップして引っ張ると移動出来ます。

com.poppingames.android.peter-7

畑に種をまくと、ピーターや妹たちがせっせと育ててくれます。
育った野菜は売りに行くこともでき、売ってできたお金で新しい道具や追加の畑などが買えるのでどんどん作っちゃいましょう。

新要素は次々に増えていく

com.poppingames.android.peter-8

ゲームを進めていると、友だちのベンジャミンが遊びにきました。彼のための遊び場を作ってあげないと、一定時間で帰っちゃいます。

com.poppingames.android.peter-11

ほかにも、ピーターラビットでおなじみのあの人なんかと会えることもあるかも…?
知りたいならレベルを上げましょう。

クエストをどんどん進めてレベルアップ!

com.poppingames.android.peter-9

クエスト一覧で任意のクエストをタップすると、詳細や進め方などをピーターが教えてくれます。

com.poppingames.android.peter-10

クエストをこなしていくとレベルがあがり、新しい作物や設備のロックが解除されます。

com.poppingames.android.peter-12

ピーターの宿敵(?)マクレガーさんの畑に忍び込むミニゲームが追加されました。
「だるまさんがころんだ」の要領で、マクレガーさんの目を盗んで野菜を失敬します。

com.poppingames.android.peter-13

難易度も選択でき、報酬もあるのではりきって盗んでください。

絵本も集められる!

com.poppingames.android.peter-14

ゲームを進めていくと、時々こうして絵本のページが手に入ります。
コンプリートを目指したくなりますね!

100年以上前に誕生し、世界中で大ヒットを記録した「ピーターラビット」の世界は懐かしい人には懐かしく、知らない人には新しく映ることでしょう。
絵だけでもかわいいので、それだけを目当てにダウンロードしてもきっと損はしないと思います。




ピーターラビットガーデン
価格:無料
開発:Poppin Games Japan





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ピーターラビットガーデン
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.7.0
提供元Poppin Games Japan
レビュー日2013/08/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者