Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/08/12 ツール

net.kumashirou.battery.screen

ネットにメールにゲーム…何でもできるスマホの悩みのタネといえば、バッテリー持ちですよね。ガラケーに比べて高性能な分、バッテリーの減りも早く、予備のバッテリーを持ち歩く方も多いのでは?
『くましろうバッテリー』は、メモリ解放、不要なアプリの削除&停止、Wi-Fi・BluetoothのON/OFFなど、スマホの無駄な消費をなくしてバッテリーを長持ちさせてくれる節電ツールです。
分かりやすく可愛いデザインで、スマホ初心者にもオススメですよ!

アプリの特徴

  • 現在の設定の電池長持ち度が一目で分かる
  • くましろうの反応を見ながら設定を変更すれば、簡単に節電設定が行える
  • 電池切れまでの残り時間が各動作毎に表示される
  • アプリのアンインストール・無効化・停止も行える

節電!くましろうバッテリー(スマホメモリ解放&プリイン無効)
価格:無料

長持ち度を見ながら節電設定!

Screenshot_2013-08-12-11-41-13-1.png

アプリを起動すると、「くましろう」が現在の状態での「バッテリー長持ち度」を教えてくれます。
「長持ち度」は画面輝度やGPSのON/OFF、起動しているアプリなどで総合的に判断されています。この表示を見ながら設定の変更などを行えばいいので、とても分かりやすいですね!

不要なアプリを一括停止!

Screenshot_2013-08-12-11-52-57_3

「長持ち度」の下にある「スッキリ」をタップすると、起動している不要なアプリを一括で停止して「長持ち度」をUPできます。
Androidはバックグランドで様々なアプリが起動しており、無駄にバッテリーを消費したり、メモリを圧迫して端末の動きが悪くなることもあるので、この機能で「スッキリ」させておきましょう。

「長持ち度」によって表情を変えるくましろうにも注目!

Screenshot_2013-08-12-11-41-23.png

画面下部のアイコンからそれぞれの設定の変更などが行えます。一番左の「残り時間」は「現在の状態でそれぞれの動作を行った場合の残り時間」です。左の画面で言うと、「ブラウザを連続使用し続けるとあと1時間51分で電池切れになる」という事が一目で分かります。表示方法は絶対時間に切り替える事も可能です。
また、ここで表示される時間は、ひとつの目安と考えてください。必ずしもこの時間内はバッテリーが持つ、という事ではありません。

各設定を変更してみよう!

Screenshot_2013-08-12-11-41-33.png

「通知設定」では指定した充電量や電池残量になったらお知らせしてくれる機能です。これをONにしておけば、充電し過ぎによって起こるバッテリーの劣化を防いだり、気づいた時にはバッテリーが残り僅かで困る、という事もなくなりますね。

Screenshot_2013-08-12-11-41-45-1.png

「節電設定」は各機能のON/OFFが行え、その状態の節電効果をくましろうが教えてくれます。GPSなどは常にONにしておく必要が無い方はOFFにした方がいいですし、画面の明るさも電池消費に多大な影響を与えます。くましろうの反応を見ながら、設定を変更しましょう。

Screenshot_2013-08-12-11-42-53.png

「削除」ではアプリのアンインストール、「無効化」では削除できないプリインストールアプリの無効化(Android 4.0以上限定)が可能です。
無効化は便利ですが、調子に乗って無効化しまくると不具合が生じることもあるので「何のためのアプリか」を理解した上で無効化しましょう。

『くましろうバッテリー』は非常に見やすく分かりやすいアプリです。「何をしたらどれくらい効果があるか」という事が一目で分かるので、スマホ初心者の方でも簡単に使用できると思いますよ。
各設定を行った際の「くましろう」の反応も可愛らしく、見ものです(笑)
外へ遊びに出掛ける事の多いこの時期に、必須な節電アプリですよ!スマホのバッテリーを気にしながら遊ぶのは嫌ですもんね。





節電!くましろうバッテリー(スマホメモリ解放&プリイン無効)
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 節電!くましろうバッテリー(スマホメモリ解放&プリイン無効)
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 ROUND SOFT
レビュー日 2013/08/12


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る