【ケリ姫テクニカルバトル攻略】シャーベット洞窟5・6 : 障害物に気を取られるな!ケリ数制限がシビアなステージ!

[PR記事]

 

『ケリ姫スイーツ』のエリア攻略です。
今回はテクニカルバトル、シャーベット洞窟5・6の解説をしていきます。
ノーマルバトルのように、他メンバーを多用すると、★3でクリアは難しいです。
他メンバーはあくまで補助のつもりで。
なお、ノーマルバトルの解説で攻略できる部分に関しては、特には解説を書いていません。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


洞窟5 : お薦め職業

◎ 主人公&助っ人

keri-st0501

両方「魔法使い」がいいと思います。
解説での「魔法使い」「もう1人の魔法使い」は、「主人公」か「助っ人」として書いています。

◎ 他メンバー
魔法使いスパイク、弓使いゼル推奨

洞窟5 : ランク6~10

※ 画像の見かた 
○  : スキルを発動するタップ位置の目安
軌道 : 赤が1人目、青が2人目、緑が3人目

◎ バトル2

keri-st0502

最初に魔法使いを飛ばして、2個目の王冠下でタップ。
次にもう1人の魔法使いを飛ばして、赤い目玉の手前でタップ。

◎ バトル3

keri-st0503

最初に魔法使いを飛ばして、1個目の王冠の上あたりでタップ。
次にもう1人の魔法使いを飛ばして、3匹目の敵手前でタップ。

◎ バトル4

keri-st0504

最初に、巨大化してない方の魔法使いを低く飛ばして、1個目の王冠位置でタップ。
次にもう1人の魔法使いを低く飛ばして、ハートの下でタップ。

洞窟6 : お薦め職業

◎ 主人公&助っ人

keri-st0505

片方を「魔法使い」、もう片方を「執行者」がいいと思います。
解説での「魔法使い」「執行者」は、「主人公」か「助っ人」として書いています。

◎ 他メンバー
魔法使いスパイク、弓使いゼル、剣士ジョニー推奨

洞窟6 : ランク6~10

◎ バトル2

keri-st0506

最初に執行者を飛ばして、ボスと3匹目の間に攻撃の玉がくるようにタップ。
次に魔法使いを、石柱をギリギリ超える高さで飛ばして、越えた所でタップ。
王冠が残りそうだったら、魔法使いの前に弓使いゼルを飛ばすのもいいと思います。

◎ バトル3

keri-st0507

最初に執行者を飛ばしてドーナツを取り、一番手前の敵直前でタップすると、ちょうど攻撃の玉がボスの辺りにきます。
次に魔法使いを、石柱をギリギリ越える高さで飛ばして、石柱真上でタップ。
モグラが残ったら、剣士ジョニーで。

◎ バトル4

keri-st0508

最初に魔法使いを飛ばして、ハートの上くらいでタップ。
次に執行者を飛ばして、モグラに攻撃の玉がくるようにタップ。

◎ バトル5

keri-st0509

最初に魔法使いを飛ばして、ドーナツの位置でタップ。
次に執行者を飛ばして、攻撃の玉がボスの弱点にくるようにタップ。

王冠の★取得だけなら、そう難しくはありません。
でも王冠を無視したとしても、ケリ数での★取得が難しいと思います。
かなりレベル上げてから挑んだほうがいいステージです。

次回は、シャーベット洞窟 ステージ7のテクニカルバトル攻略です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ケリ姫スイーツ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1.8.0
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2013/08/13
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者