Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/08/18 ツール

com.augmentedminds.waveAlarm.screen

皆さんは朝、目覚める時にどうやって起きていますか?ほとんどの方が目覚まし時計やスマホのアラーム機能を使用しているのでは?でも、寝る時は普通部屋を暗くしますよね。そうすると、起きた時にスマホや時計の位置がわからず、しばらく鳴り続ける事ってありませんか?
『ウェーブアラーム』はそんなときに大変便利なアラームアプリです!アラームを停止するのにスマホを触る必要はありません!スマホの上で手をふるだけでアラームを停止します。これを使えば、スマホの大雑把な位置さえ分かればいいので、便利ですよ。

アプリの特徴

  • スマホにに触れずにアラームを止められる便利アプリ
  • スマホの前で手を振るだけでアラームが止まる
  • 見た目もスタイリッシュでカッコいい
  • 複数アラームの設定などは有料でフルバージョンにアップグレードする必要がある

ウェーブアラーム
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


スマホに触らずにアラームを解除!

Screenshot_2013-08-3071-13-29-28.png

使い方はいたって普通のアラームアプリと変わりません。起きたい時間をセットするだけです。アプリアイコンをタップすると、大きく時計が表示されるので簡易的な置き時計としても機能しそうです。何気に天気が表示されるのも良いですね。
左上のベルアイコンをタップし、「アラームの追加」から時間の設定が行えます。

Screenshot_2013-208-072-13-54-44.png

時間を決めたら、繰り返しやアラーム音の設定を行いましょう。この「繰り返し」とはスヌーズの事ではなく、決まった曜日の同じ時間にアラームを鳴らすか?の、設定です。平日毎日起きる時間が同じであれば、一度セットすればOKなので便利ですね。

Screenshot_2013-08-07-14-05-55.png

【画像(サイズ中)】

「保存」をタップしたら後は寝るだけです。時計画面のベルに色が付いているのがアラームがセットされている目印です。初めて使う目覚まし時計やアラームは若干不安になりますが、気にせず寝ましょう。

手を振るだけ!

IMAG0155

朝、アラームが鳴り始めたらいよいよ本領発揮です!試しにスマホの前で手をヒラヒラ振って見てください。アラームが止まったはずです!本アプリでは近接センサーとモーションセンサーを使用しているようで、手を振る以外にもちょっと動かせばアラームは止まります。
ただし、近接センサーは端末前面にあり、感度も機種によってまちまちなので、自分のスマホで反応する距離を把握しましょう。

Screenshot_2013-08-07-13-27-59.png

設定からはスヌーズの感覚や、アラームを止めた際の挙動、時計の表示形式など変更が行えるので、自分に合った設定に変更してください。

複数のアラーム設定や端末内の音楽をアラーム音に設定する機能はフルバージョンへのアップグレードを有料で行わないと使用できません。アップグレードは設定内から可能です。
起きたときにスマホがどこにあるか分からず、大音量でアラームが鳴り続ける事がままある私ですが、これを使えば対処できそうです。スマホがあると思われる場所で手を振りまくるor床ドンすれば止まりそうです(笑)
そうでなくても、スマホを操作しないでアラームを止められるのは単純に便利なので、是非使ってみてください!





ウェーブアラーム
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ウェーブアラーム
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 2.0
デベロッパー名 Augmented Minds
レビュー日 2013/08/07


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る