【ケリ姫テクニカルバトル攻略】おしるこ氷河1 : 横並びの敵がやっかい!王冠が取りきれない!

 

『ケリ姫スイーツ』のエリア攻略です。
今回はテクニカルバトル、おしるこ氷河1の解説をしていきます。
敵が横に一直線に広がって出てきます。
ガンマンや侍が得意とする配置ですが、途中に段差や穴があり、簡単には倒せません。
また、敵とは離れた位置に王冠があるため、こちらの取得も別に考えなければなりません。

ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


氷河1 : お薦め職業

◎ 主人公&助っ人

keri-ot0101

片方を「弓使い」、もう片方を「ガンマン」がいいと思います。
解説での「弓使い」「ガンマン」は、「主人公」か「助っ人」として書いています。

◎ 他メンバー
魔法使いスパイク、弓使いゼル、剣士ジョニー推奨

氷河1 : ランク6~10

※ 画像の見かた 
○  : スキルを発動するタップ位置の目安
軌道 : 赤が1人目、青が2人目、緑が3人目

◎ バトル1

keri-ot0102

最初に弓使いを飛ばして、1個目の王冠に向かって急角度で飛ばし、真下でタップ。
1匹目のアザラシに攻撃が届くので、1匹目は倒せると思います。
次にガンマンを低く飛ばして、2匹目の敵手前でタップ。

◎ バトル2

keri-ot0103

最初に弓使いを飛ばします。
1匹目の敵直前、上の王冠の高さくらいでタップ。
ちょうど2匹目の敵に攻撃が届いて倒せると思います。
次にガンマンを穴の向こうに低めに飛ばして、3匹目の敵手前でタップ。
低く飛ばしすぎると穴の縁にひっかかって落ちます。
また空中でタップした場合、ガンマンの攻撃ノックバックは大きいので、中途半端な所でタップすると穴に落ちてしまいます。
十分に注意を。

◎ バトル3

keri-ot0104

最初に弓使いを飛ばして、1・2個目の王冠を取りながら、ボスの手前でタップ。
次にガンマンを同じ軌道で飛ばして、同じ位置でタップ。
3番目に弓使いゼルを飛ばして、ハートの手前でタップ。
敵が残ったら、魔法使いスパイクや剣士ジョニーなどで倒しましょう。

「射」属性の弓使いとガンマンは、このステージに登場するアザラシの「打」属性に対して強い属性です。
特に弓使いは、王冠を取得しつつ敵に強い属性であること、ガンマンは一直線の並びに強く属性相性が良かったことから、今回は弓使いとガンマンでの攻略にしました。
ケリ数に余裕のある攻略となっています。
もう少しケリ数がかかると思いますが、他の職業でもクリアできます。

次回は、おしるこ氷河 ステージ2・3・4のテクニカルバトル攻略です。




ケリ姫スイーツ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ケリ姫スイーツ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.1.8.0
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2013/08/16
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者