Jift(Facebook,Twitter,Google+) : 3つのタイムラインをまとめて読める!投稿も同時にお任せ!無料Androidアプリ

 

com.jiftapp.jift-0

SNS全盛の時代、FacebookにTwitterにGoogle+と忙しいですよね。私もこの3つ全部にアカウントを作って、それぞれ微妙に異なるコミュニティを楽しんでいます。どのSNSの投稿にもすぐに反応したいところですが、3つのアプリを1つの画面に同時に起動させることはできませんよね。

だったら全部まとめてしまえばいい、というのが『Jift(Facebook,Twitter,Google+)』です。本アプリさえあれば3つのSNSをシームレスに渡り歩く事ができますよ。

アプリの特徴
  • Facebook,Twitter,Google+3つのタイムラインを統合
  • 3つすべてに同時に投稿できる
  • 相互に投稿の共有がかんたん
Jift(Facebook,Twitter,Google+)
価格:無料
開発:Digital Chef LLC


3つのSNSにログイン

com.jiftapp.jift-1

アプリを起動したら、まずはアカウントの設定を行いましょう。3つ全部登録してもいいですし、1つだけでも使うことはできます。
残念ながら複数アカウントには対応していないので、1つのサービスに付き1アカウントです。

混ぜて1つのタイムラインを作成

com.jiftapp.jift-2

ログインすると、タブ分けされたタイムラインが並びます。
「Combined」はFacebook,Twitter,Google+すべての投稿を時間順にひとまとめにしたタイムラインです。左端のラインの色でどこに対する投稿か見分けることができます。

もちろん、それぞれのSNS単独でのタイムライン表示にも対応しています。何か投稿する時は誤爆を防ぐためにもこちらのほうがいいかもしれませんね。

全部に同時投稿

com.jiftapp.jift-3

本アプリからの投稿は、3つのSNSすべてに同時投稿ができます。
それぞれについて投稿するかどうか、共有範囲、位置情報など指定することもできます。

ブラウザなど他のアプリから共有するときも、本アプリを選べば一気に3つのSNSに投稿できてしまいます。

相互の共有がかんたん

com.jiftapp.jift-4

3つのSNSが1つになって便利なことの1つに、相互に投稿を共有することが容易というのがあります。
Twitterで回ってきたツイートを即Facebookに共有したりFacebookの投稿をGoogle+に、といったことが簡単にできます。

Facebook,Twitter,Google+をどれも使っている人には便利なアプリだと思います。
ただ、それぞれの投稿のボタンやフォントが大きかったりで、1画面内の情報量が少なく感じます。この辺り、今後のアップデートでカスタマイズ可能になるといいのですが。




Jift(Facebook,Twitter,Google+)
価格:無料
開発:Digital Chef LLC





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Jift(Facebook,Twitter,Google+)
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.2.2
提供元Digital Chef LLC
レビュー日2013/08/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。