【企画】ミートロイド&ミートアイ&オクトバ連合チームで『アヴァベルオンライン』開発部に挑戦!全員プレゼントGETなるか?

[PR記事]

 

IMG_67381

前回の記事で、「アヴァベルオンライン」開発チームに無謀なるPvP勝負を挑んだ、ミートロイド・ミートアイ・オクトバのスマホメディア編集部連合チーム
「誌上企画のため」という大義名分を得て、業務時間を存分に使って腕を磨くメディア連合と、アヴァベルの隅から隅まで知り尽くしている開発チーム。
勝負の行方は誰の目にも明らかなようだったが、そこに一筋の奇跡が!? 死闘の模様をご覧あれ!

【企画告知】ミートロイド&ミートアイ&オクトバvs『アヴァベルオンライン』開発部でガチPvP【ユーザー特典有】

RPG アヴァベルオンライン(AVABEL)MMOアクション
価格:無料
開発:Asobimo, Inc.


編集部連合 メンバー紹介

Screenshot_2013-08-19-17-51-29

(画像左から)
ミートロイド:大手Androidレビューサイトの中の人。手堅く攻めるタイプの「クルセイダー」。
オクトバ:この記事を書いてる人。手数の多さと範囲攻撃で乱戦に強い「ストームレイダー」。
ミートアイ:大手iPhoneアプリレビューサイトの中の人。回復を得意とするパーティの生命線「プリースト」。
広報ちゃん:編集部チームが拉致ったアソビモの美人広報。強力な範囲攻撃を得意とする「エレメンタラー」。

アヴァベル開発部 メンバー紹介

Screenshot_2013-08-19-17-48-34

(画像左から)
開発の新兵:薬品を使って状態変化を巻き起こす「アルケミスト」。
開発の鬼教官:強力無比な直接攻撃を繰り出す「グラディエイター」。
開発の秘密兵器:遠距離から弓での狙撃を得意とする「スナイパー」。
GM:アヴァベルにおける全知全能の存在で、今回は「プリースト」として参戦。

ルール

・「チームデスマッチ」「リーダーキル」「チーム殲滅戦」の3本勝負
・編集部チームが勝ち越せば、ユーザー全員にボーナス
・キャラのレベルは全員50で統一

Battle 1 :チームデスマッチ

先に相手を10体倒したチームの勝ち。倒す技術だけでなく、倒されない工夫も重要

Screenshot_2013-08-19-17-46-46

オクトバ:PvPとはいえ、礼儀は大事だよね。

Screenshot_2013-08-19-17-39-44

オクトバ:ウオォォォオ! 範囲攻撃じゃ! ◯ね! ◯にさらせ!

ミートアイ:ちょ、オクトバさん、回復するんでちょっと待っ…

Screenshot_2013-08-19-16-24-27

オクトバ:あっ…。

Screenshot_2013-08-19-16-27-06

オクトバ:あーあ、負けましたね。やっぱ開発つえーw

ミートロイド:てかオクトバさん死にすぎでしょ!? 完全足引っ張ってますよ!

オクトバ:次から本気だす。

Battle 2 :リーダーキル

リーダーに指定されたキャラが指定回数倒されたチームの負け。
相手チームのリーダーを狙うだけでなく、自チームのリーダーを守る立ち回りも必要

Screenshot_2013-08-19-16-47-38

オクトバ:待てコラ敵リーダー! ぶっ◯すぞー! 

ミートアイ:ちょ…リーダーの僕が孤立してるんですけど…助けt…

Screenshot_2013-08-19-16-48-54

オクトバ:今度はドローですか。勢い的に次は勝てそうな感じっすねww

ミートロイド:誰かが死に数ダントツで1位ですけどね…。

Battle 3 :チーム殲滅戦

制限時間に倒したモンスターの数を競う。
敵チームを攻撃することも可能。

Screenshot_2013-08-19-16-56-06

オクトバ:モンスターは一人でも楽勝に倒せるんで、ここは各個撃破で数を稼ぎましょう! 散開!

ミートアイ:ちょっ、待っt…

Screenshot_2013-08-19-16-58-16

オクトバ:うはww敵チームに出くわしたwww2対1ww

Screenshot_2013-08-19-17-00-19

オクトバ:あーっ…(Achievement:PvP 10回死亡獲得!)

Screenshot_2013-08-19-17-02-10

オクトバ:うおぉお!遂に勝ったー!

ミートロイド:(もうツッコむのやめよ…)

広報ちゃん:でも1勝1敗1分けで、3本勝負の結果は引き分けだから…ユーザー報酬は無しですね。

オクトバ:ぐぬぬ…こうなったら仕方ない。上級職「社畜」のスキルを見せてやる!

IMG_6725

GM:あ、いっすよもう一戦。何の勝負にします?

オクトバ:軽っ!? …えーと、じゃあ「チームデスマッチ」で!

ミートアイ:ちょww それさっき負けたやつじゃないですか!? どうせなら勝った「チーム殲滅戦」にしましょうよ!

オクトバ:ここまで来たら完全勝利目指しましょうよ(キリッ)

ミートロイド:(あの戦績でよく言えるよ…)

Battle 4 :チームデスマッチ(2回目)

Screenshot_2013-08-19-17-38-48

オクトバ:(ミートアイさん、回復ナイスです。でも俺、回復が追いつかないくらい死にまっくてごめん…)

Screenshot_2013-08-19-17-40-35

オクトバ:(広報ちゃん、無理やり連れてきた設定なのに、一番キル数が多いってなんだよ…我々のヘタレぶりが露呈するじゃん…)

Screenshot_2013-08-19-17-36-14

オクトバ:(ミートロイドさん、新しいNexus 7、今度貸してくれよな…)

Screenshot_2013-08-19-17-36-37

オクトバ:みんな、俺ぁ一足先に逝くぜ…!

一同:お、オクトバぁーっっ!(あいつ何もしてねぇ~!)

Screenshot_2013-08-19-17-40-49

かくして編集部連合(約1名除く)の働きにより、みごと奇跡の逆転勝利を飾った編集部連合。
ツイッターでの事前投票により、する「赤のメモ帳」をプレイヤー全員に配布していただくことになりました!

【配布アイテム】赤のメモ帳
【効果】1時間の間、獲得経験値が10%上昇
【配布日時】26日21時までにゲームに登録した全プレイヤーに配布

突然の挑戦にもかかわらず快くお相手してくださり、特典までご用意いただいたアソビモ開発チームの皆様、アソビモ美人広報のMさん、そしてミートロイド・ミートアイの皆様、本当にありがとうございました!

Screenshot_2013-08-19-18-17-44

アヴァベルプロデューサー・星野さんからのメッセージ

IMG_6730

9月中旬には、またまた大型アップデートを予定しています。
これまでより、さらに奥深いバトルが楽しめるハズです!これからさらに進化するアヴァベルオンラインにご期待ください!

関連記事

レビューサイト連合が開発陣にマジ挑戦!『アヴァベルオンライン』対決が決着!プレゼントはゲット出来たのか!?|ミートロイド

「アヴァベル」の激闘バトルがついに決着!全プレイヤーにスペシャルアイテムを配布決定!|ミートアイ




RPG アヴァベルオンライン(AVABEL)MMOアクション
価格:無料
開発:Asobimo, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名RPG アヴァベルオンライン(AVABEL)MMOアクション
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.7
提供元Asobimo, Inc.
レビュー日2013/08/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
Nobuyuki Hamasaki
オクトバのライターです。