らくらくウェザーニュース : 全ての人が使いやすい!幅広い世代にオススメの天気アプリ!Androidアプリ

[PR記事]

 

com.weathernews.rakuraku_bannar

この夏は特に暑く、またゲリラ豪雨や予期せぬ大雨などお天気アプリの有用性を実感した方も多いのでは?数多くのお天気アプリがありますが、表示方法が凝っているので逆に見づらいと感じる場合がありませんか?
そんな方にオススメなのがこの『らくらくウェザーニュース』。
特色はとにかく「見やすい」の一言!誰もが余裕で乗り換えを検討したくなるお天気アプリです。

アプリの特徴
  • 大きくて見やすい表示
  • 各項目の内容が濃い
  • 自分好みに表示内容をカスタマイズできる
らくらくウェザーニュース
価格:月額250円(10日間無料試用可)
開発:Weathernews Inc.


初っぱなから分かりやすい!

com.weathernews.rakuraku_01

アプリを起ち上げると、このようにドーンとタイトルが現れます。スタイリッシュなデザインも良いですが、このようなのも味があってGOOD。
いきなり分りやすそうな気配ムンムンです。

シンプル・イズ・ベストを体現

com.weathernews.rakuraku_02

本アプリの内容はこのようになっています。まず目に付くのが、文字の大きさではないでしょうか?
これなら誰でも見やすいはず。

現在地は自動で取得してくれます。手間いらずな点も嬉しいですね。

com.weathernews.rakuraku_03

とりあえず今日の天気予報だけを知りたいという場合は、「天気予報」。こちら文字も大きく、写真入りなので、本当にひと目で分かるようになっています。

かなり情報量に驚き

com.weathernews.rakuraku_04

各項目をタップすると、詳細な情報を確認できます。
いずれもかなりの情報量になっているのが驚き!

com.weathernews.rakuraku_05

時間毎の天気の移り変わりや週間天気予報もバッチリです。

com.weathernews.rakuraku_06

「雨雲レーダー」は50分前から現在までの雲の動きをアニメーション表示してくれます。
このようにビジュアル面においても、かなり作り込みが施されており、単に見やすいだけのアプリではないことが分かります。

表示内容をカスタマイズ

com.weathernews.rakuraku_07

デフォルトほど情報は必要ないということであれば、画面最下部の「カード&お知らせ追加」で情報の取捨選択が可能です。

com.weathernews.rakuraku_08

自分では情報の取捨選択ができないという場合は、メールで他の人にヘルプをお願いできるという機能まで備わっています。

ユニバーサルデザインを具現化したと言える本アプリ。最近話題の「らくらくスマホ」にもぴったり。あらゆる世代に勧めたくなる一本です。




らくらくウェザーニュース
価格:月額250円(10日間無料試用可)
開発:Weathernews Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名らくらくウェザーニュース
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.1
提供元Weathernews Inc.
レビュー日2013/08/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者