【ニュース】Twitter公式アプリがアップデート、タイムライン上でも会話のやり取りを分かりやすく表示

 

20130829_twitter_00

米Twitterは8月28日(現地時間)、Android向け公式アプリ『Twitter』をアップデートした。
今回のアップデートで、フォロワー同士の会話のやり取りをタイムライン上に時系列で表示されるようになったほか、アイコンが青い線で結ばれ、会話の流れを把握しやすくなった。
Google Playストアより無料でダウンロード、使用できる。

Twitter
価格:無料
開発:Twitter, Inc.


アップデート内容

20130829_twitter_01

これまではフォロワーから返信があっても他のユーザーのつぶやきに挟まれて表示されてしまい、会話のやり取りを確認するには一度詳細画面を表示させる必要があった。本アップデート後はタイムライン上にやり取りを一覧で表示させることが可能になり、また、アイコン同士が青線で結ばれるため流れを把握しやすくなった。
 
やり取りは最大3件までが表示され、それ以上を見る場合は「さらに○件の返信」をタップすると表示される。通常のタイムラインは下が古く、上が新しい投稿だが、この表示に限り一番上が古く(元の投稿)、下が新しい投稿(返信)と逆に表示される。
 
また、これらのやり取りはメールでも送信できるようになり、Twitterアカウントを持っていない人にも教えることができる。
 
このほか今回のアップデートでは、スパム報告機能の追加や、ダイレクトメッセージやログイン認証に関する不具合も修正された。

紹介動画

A New Look For Twitter Conversations|YouTube

関連情報

Twitter公式ブログ(英文)




Twitter
価格:無料
開発:Twitter, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Twitter
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元Twitter, Inc.
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!