Android(>アンドロイド)ゲーム

2013/09/4 アクション / スポーツ

com.animoca.google.astroboydash

これはまさにAstro Run。(「ダッシュ」だけど)
『鉄腕アトム ダッシュ』は、やんちゃな少年のようなロボット「鉄腕アトム」がお茶の水博士の講義から逃げる設定のエンドレスラン形式のゲームです。
ジャンプ、スライディングを駆使して障害物を避けながらひたすら走ってコインを貯めよう!
貯めたコインでアトムをアップグレードすることもできるぞ!
また、大量にコインが必要なものの妹の「ウラン」も選べる!
手塚ファンでなくても楽しめるゲームです。

アプリの特徴

  • エンドレスラン形式のアクションゲーム
  • お茶の水博士から逃げる
  • コインを集めてパワーアップ!

Astro Boy 鉄腕アトム ダッシュ
価格:無料

高速移動でコインをゲット!爽快な世界観

com.animoca.google.astroboydash-3

キャラクターや世界観が鉄腕アトム風に変わっただけで、ゲームシステムは本家テンプルランとほぼ一緒です。
直線道路を全力疾走するアトムに対し、スマホを傾けてサポートしてあげます。

com.animoca.google.astroboydash-2-2

ジャラララララって感じで一気に手に入るコインが痛快なのですが、ところどころに障害物が存在し、そこにぶつかるとゲームオーバーです。
障害物はジャンプして避けるものとスライディングして潜るものがありますので、見極めも必要です。
なお、コインを200枚使うとゲームオーバー地点からコンティニューできます。

貯まったコインでアトムをアップグレード!

com.animoca.google.astroboydash-4

コインを使うとパワーアップアイテムを購入することができます。
コインはアプリ内課金として増やすことも可能ですが、ゲームオーバーになってもリセットされるわけではないのでコツコツ貯めることもできます。

com.animoca.google.astroboydash-5

ゲーム進行には「ミッション」というものがあり、条件を満たす必要に迫られた場合は200コイン使ってリスタートしましょう。コインの残高には要注意ですね。

フリックの感度は調節可能

com.animoca.google.astroboydash-6

「オプション」からフリックの感度を調節することができます。反応が悪い時などに感度を調節すると操作性の向上が期待できます。
感度に関しては、上下にフリックしたはずが左右と認識されてしまう場合なども考えられます(”反応が悪い”もしくは”反応しない”ように見えますが、違う方向を認識しているだけ)。
こういう時は感度を下げると良くなる可能性があります。

序盤から猛スピードで駆け抜けるアトム(を同じ速度で追いかけるお茶の水博士)もすごいですが、障害物が矢継ぎ早に登場することもあり、そこそこの緊張感も味わうことができます。
就寝前などにコインを溜めてアップグレードを行っておくと、以降の空き時間でちょっと遊ぶ際にも楽しめるかと思います。

海外デベロッパーですが、手塚プロダクションのページ内で紹介があるので公認アプリらしいですね。アトムは海外でも人気なんですね!





Astro Boy 鉄腕アトム ダッシュ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Astro Boy 鉄腕アトム ダッシュ
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 1.3.0
デベロッパー名 Animoca
レビュー日 2013/08/30


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る