Android(>アンドロイド)ニュース

2013/09/6 Android(アンドロイド)ニュース

20130906_iphone_01

Appleからまもなく発表される新型のiPhoneをNTTドコモが発売すると、日本経済新聞やNHKをはじめとする報道各社が一斉に報じた。
この報道に対しNTTドコモは、「現時点において、開示すべき決定した事実はない」と報道を否定するコメントを出している。



ドコモは報道を否定

Appleは今月10日(日本時間11日未明)、iPhone 5の後継機種となる新型iPhoneを発表する予定。その新型モデルをソフトバンクモバイル・KDDIに続いて、NTTドコモでも取り扱いを開始し、早ければ今月20日にも発売すると報道された。

K10043318411_1309060716_1309060727_01
NHKニュース」より

これに対しNTTドコモは、「現時点において、開示すべき決定した事実はない」と報道を否定するコメントを発表している。
 
国内でiPhoneが発売されて以降、NTTドコモはMNPにより他社への顧客流出が続いた。2013年夏にはXperia AとGALAXY S4の2機種を「ツートップ戦略」として大々的に販売する戦略を取り、今冬は「スリートップ」として3メーカーを推す戦略を取るとみられていた。
 
ドコモでもiPhoneが発売されれば、国内のスマートフォン端末メーカーの立場は一層厳しい立場になると考えられる。
また、先行して発売しているソフトバンクモバイルやKDDIも販売戦略に影響を与えるものとみられ、他社からの乗り換え優遇など料金施策がさらに激化するだろう。

関連情報

ドコモ、iPhone販売へ 今秋にも新モデル  :日本経済新聞
ドコモがiPhone販売へ NHKニュース
ドコモからのお知らせ : 本日の一部報道について | お知らせ | NTTドコモ







関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る