Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/09/7 ビジネス

jp.boloapp.bolo2

社名もその実態も(こんな人達です)、なんともインパクト大の「株式会社ドウゲンザッカーバーグ」が、男のためのマジメなフリマアプリをリリースしています。
その名も『メンズ限定の古着市アプリ- bolo(ボロ)』!
会員登録も利用料も一切無料(コンビニ・ATM払いは要手数料)、女性に人気のフリマアプリ『メルカリ』の男性向けバージョンといった感じ。
「ボロ」というアプリ名ですが、ボロくない服もちゃんと売ってるんでしょうか…? さっそく覗いてみました!

アプリの特徴

  • メンズ限定フリマアプリ
  • 執筆時点現在、出品はできません
  • 公式による出品がある
  • 商品代金および決済手数料以外無料!

メンズ限定の古着市アプリ- bolo(ボロ)
価格:無料

boloの仕組み

jp.boloapp.bolo2-2

現在は一時的にユーザー出品機能は削除されていますが、「bolo official(ストアオーナー)」による出品が行われており、様々なブランドの服・靴・小物などを格安(中古品のため)で手に入れることができます。
購入時にはログインが必要なので、まずはアカウントを作るところからはじめましょう。

会員登録しよう

jp.boloapp.bolo2-4

初回起動時には「招待コード」を入力できる画面が表示されます。コードを持っている場合、ここで使用すると招待した側・された側双方に100ポイントがプレゼントされます。
オクトバの招待コードは後で載せますのでよろしければご活用ください。

『bolo』で買い物をする際にはアカウント登録が必要です。「ニックネーム」「メールアドレス」「パスワード」を入力してアカウントを作りましょう。「登録」ボタンを押した時点で利用規約に同意したものとみなされます。

なお、万が一この画面に辿りつけない場合は購入操作などを行おうとすると「登録が必要です」という旨のメッセージがポップアップしますので、そこから進めるはずです。

jp.boloapp.bolo2-3

入力したメールアドレス宛てに確認のメールが届くので、本文に挿入されたリンクを開いて本登録を完了させます。
続いて、自分の体格(身長と体型)、好きなブランドの情報を入力します。
後から変更することもできます。

ここまででひとまず完了、トップページに遷移できるはずです。

jp.boloapp.bolo2-5-2

トップページから商品を選ぶことができますが、左からサイドメニューを開くと検索を行うこともできます。
また、購入する際には追加情報が必要になるようなので、「マイページ」から先に情報を登録しておくと後の取引が楽になると思われます。

jp.boloapp.bolo2-6

「必須情報の編集」から、商品の送付時に必要な「姓・名(本名)」「読み方」「電話番号」「配送先(住所)」を入力します。
一番下にある「保存する」で情報を保存できます。

ほしいものが見つかったら

jp.boloapp.bolo2-7

買いたものが見つかったらタップしてみましょう。詳細情報が見られます。
ブランドや商品の状態、送料や配送方法に関する情報もしっかりと確認してください。現在は「bolo offical」のみの出品となっていますが、基本的にフリーマーケットは売り手・買い手の個人間での取引となるため”お店で買う”時とは少々感覚が異なります。

jp.boloapp.bolo2-8

こちらはFAQに掲載されているものですが、例えば”購入した商品のキャンセル”に関しても、基本的に売り手と買い手との話し合いで決めることになります。
決済前ならまだ方法はなくもないのですが、決済が済んでしまったものをキャンセルすると失礼にあたるだけでなく売り手に多大な迷惑をかける可能性が高いため、よ~く確認してから購入するようにしてください。

もちろん、「送料込みの商品が着払いで届いた」などのトラブル発生時には公式に相談することもできます。

メンズ用のアイテムがいっぱい

jp.boloapp.bolo2-9

『bolo』にかかれば”アキバ系の彼がジャニ系に変身!”できるレイバンのサングラスだって7500円です(※古すぎて伝わらなかった場合はごめんなさい…そしてこれは別物です)。

商品の状態(目立った傷や汚れなど)にあまり執着しない人、中古でも安い品を探している人にはおすすめです。
また現在トップページより「こんな機能あったらいいなを教えてください」として投票形式で要望やリクエストを受け付けています。
アプリが気に入った場合はリクエストしてみると、後々更に使いやすくなるかもしれませんね。





メンズ限定の古着市アプリ- bolo(ボロ)
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 メンズ限定の古着市アプリ- bolo(ボロ)
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 2.6.1
デベロッパー名 dzb
レビュー日 2013/09/06


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る