電話帳ConTacTs : 使いやすくて高機能、見た目も◎で言う事なし!電話帳アプリの決定版!無料Androidアプリ

[PR記事]

 
ikarus

com.brainworks.contacts.screen

いきなりですが、Android携帯の電話帳って使いづらくありませんか?
各メーカーとも使いやすいように、試行錯誤して開発しているのは重々承知なのですが…どうもしっくりこない…そんな方には『電話帳ConTacTs』がオススメです!
使いやすい・高機能・スタイリッシュ・セキュリティも安心、の三拍子どころか四拍子揃った電話帳アプリ!いっそ本アプリを標準にしてほしいくらいです!

アプリの特徴
  • シンプルでスタイリッシュな見た目と軽快な動作の電話帳アプリ
  • メールの一括送信ができる
  • アプリの権限が最低限のもので、セキュリティ面でも安心
電話帳ConTacTs
価格:無料
開発:Yosuke Kimoto


シンプルで高機能な電話帳!

Screenshot_2013-09-09-15-43-17_2

アプリを起動すると、もう既に使用できる状態です。電話帳も入っていますし、発着信履歴も端末のものを引き継ぐので、新たに何かする事はありません。
元々の電話帳に読み仮名がふってあれば50音順で表示されます。

Screenshot_2013-09-09-15-44-18 3.png

画面を左右にスワイプすると発着信履歴や検索などの画面になります。とてもシンプルな見た目と軽快な動作が使いやすいです。

Screenshot_2013-09-10-10-14-34-2_2

名前欄をタップすると電話番号やメールアドレスが表示され、詳細画面に移動する事もできます。また、アイコン部分をタップすると、更に素早く電話やメールが行えます。

懐かしの一括送信!

Screenshot_2013-09-09-15-44-26_2

そして、便利なのがメールの一括送信機能です!ガラケーでは当たり前にできていた一括送信ですが、スマートフォンでは出来ない場合も多いですよね。メールアドレス変更の際など、大変活躍する機能です!

Screenshot_2013-09-09-15-43-17-1-2

番号を直接入力してダイヤルしたい場合は、画面上の「ConTacTs」部分をタップすると端末標準のダイヤルパッドから入力が行えます。

Screenshot_2013-09-09-15-45-00 2.png

メニューボタンからは各機能に一発でアクセスしたり、各設定の変更が可能です。電話発信時の確認有無やアプリ起動時のページの変更なども行えます。

好きな色を選ぼう!

Screenshot_2013-09-09-15-45-22 2.png

また、本アプリは多色展開しているので、自分の好みに合ったものを使用してください。ちょっと派手なものから落ち着いたシンプルな色合いまで全5色がリリースされています。
一つ注意なのは、これはスキンやテーマの変更というわけではなく、各色が一つのアプリになっています。インストールするのは、欲しい色のものだけでOKです。

セキュリティ面も安心!

スクリーンショット 2013-09-09 15.56.45 2

そして、この手のアプリで気になるところがアプリの持つ権限ですが…。本アプリは電話帳として機能する最低限の権限しか持っていません!最近では個人情報に敏感になった方も多いと思いますが、ネットワーク接続を一切行わないので安心です。

一つ一つの機能がよく考えられた、シンプルで使いやすい電話帳アプリです。もし今使っている電話帳に不満があれば、是非試してみてください!もう他のアプリに戻れなくなるかもしれませんよ。それくらい使い勝手の良いアプリです!




電話帳ConTacTs
価格:無料
開発:Yosuke Kimoto





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名電話帳ConTacTs
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン3.1.1
提供元Yosuke Kimoto
レビュー日2013/09/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。