怪盗グルーのミニオンラッシュ : 全世界1億DLも納得の中毒性!大ヒット映画の公式ゲーム!無料Androidアプリ

[PR記事]

 
ikarus

com.gameloft.android.ANMP.GloftDMHM&hl=ja.screen

日本では本日、9月21日に公開される3Dアニメ映画「怪盗グルーのミニオン危機一発」。
その映画の世界観はそのままに、美しいCGと爽快な操作性で大ヒット中のゲームが『怪盗グルーのミニオンラッシュ』です。
他国では映画も既に公開済みという事で、何とiOS/Android累計で1億ダウンロードを突破したそうです!凄まじい人気っぷりですね。
もちろん映画を見る前でも楽しめるので、ゲーム好きの方も要チェックですよ!

アプリの特徴
  • 映画「怪盗グルーのミニオン危機一発」の公式ゲーム
  • iOS/Androidで1億ダウンロードを突破
  • 簡単な操作で爽快なアクションをキメるランニングアクションゲーム
  • Facebook、Google+、Google Play ゲームで友達とスコアを競える
怪盗グルーのミニオンラッシュ
価格:無料
開発:Gameloft


怪盗グルーが大暴れのランニングアクション

Screenshot_2013-09-19-10-06-31 2

OPムービーは縦横どちらの画面にも対応しています。セリフは英語ですが、字幕が設定した言語で表示されるので内容も理解できますね。
彼らは怪盗グルーに雇われた、「ミニオン」と呼ばれる謎の生物。
ミニオンの一人である「ドニー」が、ナンバーワンを目指すところから物語は始まります。
それにしても映画と遜色ない、とても綺麗な画面ですね。流石はGameloftです。

Screenshot_2013-019-19-10-13-36 2.png

ゲームはいわゆるランニングアクションです。上下左右のフリックでドニーを操作して、バナナを集めながら障害物を避けて進みます。障害物の仕掛けは色々なものがあり、意外と難易度は高いですよ。障害物に当たると即ゲームオーバーなので注意してください。
また、様々なアクションで画面左上のメーターが溜まり、一定量になると次のステージのロックが解除されます。

Screenshot_2013-01911-19-10-14-49 2.png

ステージには特殊な操作や画面になる箇所もあり、プレイヤーを楽しませます。ステージの構成はプレイする度に少しづつ変わるので、飽きが来ないのも良いですね。

ミニオンやボスをぶっ飛ばせ!

Screenshot_2013-091121-19-14-13-01 2.png-1

ナンバーワンを目指しているドニーは他のミニオンより活躍しなければいけません!と、いう事でコースの所々にいる他のミニオンを吹き飛ばしましょう!ミニオンを吹き飛ばすと、イジワルボーナスゲットでステージロック解除が捗るので、ガンガンいきましょう!

Screenshot_2013-011111229qaa-19-10-23-11 2.png

ステージ終盤では映画にも登場するベクターや、ゲームオリジナルのボスが出現します。とても特殊な確度で攻防なので、なかなか難しいです。心してかかりましょう!

Screenshot_2013-09-11111das9-10-52-20 2.png

ステージの最後にあるパイプを通り抜けると次のステージに進みます。この時、クリア画面などはなく、続けざまに次ステージが開始されるので注意してください。

Screenshot_2013-09-119-11-06-45 2.png

本ゲームには基本的にステージクリアという概念がないようで、ゲームオーバーになるまで各ステージをパイプで行き来します。遊べるステージはメーターを溜めてアンロックするか、ゲーム内通貨の「トークン」を使ってアンロックします。
また、一度ゲームオーバーになったら次の開始ステージはゲームオーバーになったステージからのスタートになります。開始ステージはゲーム内通貨を使用して変更可能です。

Screenshot_2013-09-129-10-51-34 2.png

コース内には様々なアイテムがあり、ゲットするとグルーが色々なアクションで大暴れします!ロケットに乗って一気に進んだり、巨大化して回りを破壊しながら進んだりとやりたい放題で面白いですよ!(笑)

コスチュームを変えてみよう!

Screenshot_2013-09-111119-15-31-23 2.png

ドニーはコスチュームを変えると様々な能力を得て、ゲームを有利に進める事ができます。コスチュームの購入には、バナナかトークンを使用します。
トークンで買うコスチュームの方が能力は高いのですが、なかなかトークンは集まらないので有料で購入する事も可能です。

Screenshot_2013-09-1121219-15-30-48 2.png

ちなみに、これはバナナを使って購入した一番安いコスチュームです。コスチュームを変えるとメニュー画面でも衣装が変わるので、なんだか新鮮な感じがしますね!ちなみに、ミニオンをタップすると様々な反応をしてくれて可愛いですよ。

友達や世界中のプレイヤー競争!

Screenshot_2013-09-119-10-57-56_2.png

本アプリはFacebookやGoogle+の友達とポイントを競って遊ぶ事ができます!友達みんなでインストールして是非、みんなで盛り上がってください!
また、Google Play ゲームにも対応しているので、世界中のプレイヤーと競う事もできますよ。

話題の映画の世界をゲームにした作品で、初めはその見た目から子供向けゲームかと思いましたが、これがどうしてなかなかハマりました。
難易度も難し過ぎず簡単過ぎず、子供から大人まで楽しめる作品になっていると思います。操作が簡単なので、あまりゲームをした事がない方にもオススメですよ。
今日から映画公開ということで、日本でもこれから話題になること間違いなしです!




怪盗グルーのミニオンラッシュ
価格:無料
開発:Gameloft





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名怪盗グルーのミニオンラッシュ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.2.0
提供元Gameloft
レビュー日2013/09/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。