【ニュース】Google、日用品・食料品の当日配送サービス「Google Shopping Express」を米国一部地域で開始

 

20130926_gse_00

米Googleは9月25日(現地時間)、日用品や食料品などを当日配送してくれるサービス「Google Shopping Express」を開始した。
3月から試験的にサービスを開始しており、今回正式にサービスを開始。同時にAndroidとiOS向けアプリを公開した。
配達対象はサンフランシスコからサンノゼまでのエリアで、半年間は配送料が無料となる。
なお、日本国内での展開についてはアナウンスされていない。

サービス概要

Google Shopping Expressは、3月から半年間の試験サービス経て正式にサービスを開始した。指定された時間までに注文すると、注文当日に配達してくれる。
米サンフランシスコからサンノゼまでのエリアを配達対象エリアとし、半年間は配送料が無料となっている。
 
大手小売チェーン店のほか地元の小売店も参加しており、食料品や日用品以外にも、衣類・ベビー用品・玩具、スポーツ用具やオフィス事務用品まで多くのジャンルの商品を取り扱っている。
 

20130926_gse_02

 
正式サービス開始に合わせ、Android向けとiOS向けのスマートフォンアプリを公開した。アプリから注文し、配達時間なども設定できる。
日本はサービス対象地域ではないため、アプリのダウンロードはできない。

20130926_gse_03

関連情報

Google Shopping Express
Google公式ブログ(英文)







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!