Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/09/30 ニュース / 情報

com.myfeetr.feetr.free_00

あらゆる情報が溢れている昨今、もっと自分に必要な情報だけを見たいと思ったことはありませんか。
『Feetr 無料版』は「Feed」と「Filter」を組み合わせたもので、その名の通り配信される情報にフィルターをかけて、見たい情報だけを見ることができるアプリなのです。

アプリの特徴

  • 軽快に動くRSSリーダー!
  • フィルター機能で本当に受け取りたい情報だけを受け取れる!
  • 組み合わせや使い方次第では無限大に…

Feetr 無料版 [フィルター/RSSリーダー/ニュース]
価格:無料

とりあえずおまかせ

com.myfeetr.feetr.free_01

まず表示されるのは「プール」と呼ばれる画面です。
主なサイトが登録された“おまかせパック”のようなものが予め用意されているので、登録してみましょう。するとダウンロードが始まります。
タブを切り替えると、ジャンル別に一覧が表示されます(一部、無料版ではダウンロードできないものも含まれています)。
 

com.myfeetr.feetr.free_02

ダウンロードされたものは「メイン画面」に表示されます。画面は指でスワイプすることで、横の画面に切り替えることができます。
画面上部の「blank」と表示された部分をタッチすると、自分の好きな名前に変更できます。
また、画面右上には更新ボタンや、フィルター登録、登録サイトを追加・削除できるボタンもあります。
 

com.myfeetr.feetr.free_05

記事をお気に入りに追加したり共有したりするなど、基本的な機能ももちろんできます。

フィルターを適用する

登録してあるサイトから、自分の興味や関心のある分野だけの情報を表示させたい場合は、フィルター機能を使います。

com.myfeetr.feetr.free_03

例えば、オークションサイトの出品更新情報を登録しておき、【「新品」「未使用」を含む】でフィルターを適用すると、新品や未使用品の出品情報だけ受け取ることができます。
複数のキーワードを登録したい場合は、キーワードとキーワードの間にスペースを入力します。
また、○時間以内に更新や、Twitterで50RT以上された記事、といった絞り込みも可能です。

RSS登録

アプリ内で表示されるサイトの情報は、RSSから読み込んでいるので、自分のお気に入りのサイトを登録し、更新情報を受け取ることもできます。

com.myfeetr.feetr.free_04

まずはブランク画面を用意し、先ほどのフィルター画面から右上の「RSS追加」タブを選びます。
RSSのアドレス(URL)を直接入力するか、分からない場合は検索すると表示されます。
もちろん複数登録できますし、登録したものはRSS一覧画面から削除できます。
 
やはり一番の特徴はフィルターを設定できることでしょうか。フィルターを設定できることによって、一般的なRSSリーダーとは違った使い方ができるのが魅力的です。
ほかにも、公式サイトでは「有名人の個人ブログを全部登録して旅行の記事だけ読みたい」「洋食と中華と和食のグルメ記事を登録してゴマを使った料理の記事だけ読みたい」といったような使い方が紹介されており、使い方次第でとても便利なアプリに変身します。
  
なお、無料版ではメイン画面やRSS登録などに制限がありますが、無制限で登録できる有料版もあります。通常420円のところ、現在99円で販売するセールを実施しています。セールは10月26日までの期間限定ですのでお早めに。
 
紹介動画はこちらです。
Feetr [フィルター/RSSリーダー/ニュース/最適化] 紹介PV





Feetr 無料版 [フィルター/RSSリーダー/ニュース]
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Feetr 無料版 [フィルター/RSSリーダー/ニュース]
価格 無料
対応OSAndroid 3.0 以上
バージョン 1.1.0
デベロッパー名 キングソフト株式会社 [KINGSOFT JAPAN, INC.]
レビュー日 2013/09/27


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る