【ニュース】Android 4.0以上のGmailアプリがアップデート、カード形式表示対応などデザインを改善

[PR記事]

 

20131002_gmail_00

Googleは1日、Android 4.0以降のGmailアプリを、バージョン4.6へとアップデートした。
同期と送信トレイの動作を改善したほか、カード形式で表示されるなどデザインが改善された。
対応する端末にて、Google Playストア経由でアップデートできる。

Gmail
価格:無料
開発:Google Inc.


バージョンアップ概要

新しいバージョンでは、デザインが変更され、カード形式での表示となった。
これまでの表示では、どこからどこまでが1つのメールか分かりにくい表示だったが、アップデート後は1つのメールが1つのカードで表示され、視認性が向上した。

20131002_gmail_01

 
端末の同期設定がOFFになっている場合、アプリ上で設定がOFFになっていることを知らせてくれる。タップすることで設定画面が表示され、ONにすることができる。
また、メールを選択する際、選択したメールのアイコンがチェックマークに変わり、どのメールを選択したか分かりやすくなった。
 

20131002_gmail_02

関連情報

Cleaner conversation view, improved multi-select and more for Gmail on Android(アップデートの予告、英文)




Gmail
価格:無料
開発:Google Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Gmail
対応OS端末により異なります
バージョン端末により異なります
提供元Google Inc.
レビュー日2013/10/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!