Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ホーム / 壁紙 / アイコン

com.kayac.calclock-4

ちょっとした空き時間、そんなときにスマホは便利ですよね。でも時間が読めない時などゲームアプリを起動するのも躊躇いますよね。
『Calclock – 脳を鍛える時計』は、そんなちょっとの時間に脳トレで暇つぶしできる時計ウィジェットです。

アプリの特徴

  • ウィジェットで計算ゲーム
  • ちょっとした時間でできる脳トレ
  • レベルが上がるとなかなか頭をひねる問題も

Calclock - 脳を鍛える時計
価格:無料

ウィジェットを設置

com.kayac.calclock-1

本アプリはウィジェットなので、まずは一覧から選んでホーム画面に設置します。
ウィジェットのサイズは4×2サイズです。時計以外にもいろいろなものが表示されていますが、メインの時計部分は見やすいフォントになっています。

時刻の数字を使ってゲーム

com.kayac.calclock-2

本アプリはこの時刻で表示されている数字を使って計算ゲームができる、というのが特徴です。よく見ると時刻の数字の間に「+」マークが付いており、右側には「=4」と書かれています。数式ですね。

しかし2+3+3+7=15なので、このままでは=4という数式は間違っています。なので間の+を別の符号にして数式を正しくする、というのがゲームの内容です。

符号を変えて数式を正しくしよう

com.kayac.calclock-3

時刻の下に更新マークのようなボタンがあります。これをタップすると「+」が「-」「×」「÷」と順番に変わっていきます。
これを3つ全部変更して数式を正しく直します。
これで合っている、と思ったら「OK?」ボタンをタップしましょう。

com.kayac.calclock-4

数式が正しければ大きく丸がもらえます。

制限時間は1分間で、下のバーがすべて赤くなるまでです。1分経つ間は同じ数字(=の後の数字は変わります)で何度もチャレンジできます。

だんだんレベルアップします

com.kayac.calclock-5

正解していくと右上のバーがだんだんと溜まっていき、いっぱいになると星が1つ付きレベルアップします。めざせレベルMAX!

ウィジェットなので、ホーム画面に戻ればすぐにプレイできるのがいいですね。1分以下でもちょっとした隙間時間に頭を使えます。
時刻に0が入っていると途端に簡単になりますが、なかなか頭を使いますので、予想外にハマってしまうかもしれませんよ。





Calclock - 脳を鍛える時計
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Calclock - 脳を鍛える時計
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.0
デベロッパー名 KAYAC Inc.
レビュー日 2013/09/21


関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る