Android(アンドロイド)特集記事

2013/10/11 Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略 Ikarus

DG_TOP-thumb-765xauto-2868

今回の徹底攻略は「アクティブスキル」についてです。
パネルを揃えることによって発動させるスキルが、ノーマルスキルでした。
それとは別に、ターン数を経過させることにより発動できるようになるスキルとして、「アクティブスキル」があります。
強力なものや特殊なものが多いアクティブスキル。
ぜひ使いこなしましょう。

ディバインゲート 攻略まとめページ


ディバインゲート
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


アクティブスキルぼん

divi-0801

戦闘時にパネルを揃えると、自動的に発動されるのが「ノーマルスキル」でした。
それに対して、ターン経過を発動条件とするスキルが、「アクティブスキル」です。
アクティブスキルは、数ターンが経過しないと発動させられません。

divi-0802

発動までに必要なターン数は、スキルごとに異なるので、クエスト前ならユニット詳細の「Skills1」タブを、クエスト中ならユニットタップで表示される、スキル情報で確認しておきましょう。
なお、あと何ターンで使えるようになるかも、クエスト中のスキル情報に書かれています。
中には35ターン経過しないと使えないような、発動までがかなり長いスキルもあります。
ボス手前で、まだアクティブスキルが使える状態になってない時は、残りSPと相談しつつ、少しうろついてアクティブスキルを使える状態にしてから挑むのも手です。

divi-0803

アクティブスキルは、使用のタイミングを自分で決められます。
スキルが使える状態になると、ユニットの属性マークが光るので、その状態になったら、エナジーパネルを重ねる前にユニットをタップすると、アクティブスキルが発動できます。

divi-0804

アクティブスキルは、強力な攻撃用スキルから回復スキル、パネル変化やSP回復などの特殊スキルなど、色々な種類があります。
ただし、アクティブスキルは、全てのユニットが持っているわけではありません。

レベルがあるぼん

divi-0805

スキル詳細を見ると分かりますが、アクティブスキルにはレベルがあります。
レベルがあがると、スキル発動までの必要ターン数が減ります

divi-0806

レベルを上げるためには、同じアクティブスキルを持つユニット同士を、強化合成します。
そうすると、稀にベースユニットのアクティブスキルのレベルが上がることがあります。
合成に使用するのは、同じユニットでなくても、同じアクティブスキルを持つユニットであれば大丈夫です。
ただし、合成すれば毎回レベルが上がるわけではないので注意してください。

アクティブスキルは、不利な戦闘でも一気に形勢を逆転してくれるような、強力なものばかりです。
ただ、どのアクティブスキルも、使えるようになるまでの準備期間がけっこう長いので、ここぞという一発に使うようにしましょう。

次回はリーダースキルについてです。

ディバインゲート 攻略まとめページ



Ikarus

ディバインゲート
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ディバインゲート
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.2.1
デベロッパー名 GungHoOnlineEntertainment
レビュー日 2013/10/09


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る