Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略 Ikarus

DG_TOP-thumb-765xauto-2868

単一属性パーティーは、強いユニットが最低でも4体は必要でしょ?と思うかもしれませんが、そこはリーダースキルでカバーです。
リーダーもフレンドも「◯属性の攻撃力1.5倍」のリーダースキル持ちなら、攻撃力は2.25倍です。
あまり強くないユニットでも、それなりの攻撃ができるようになります。

ディバインゲート 攻略まとめページ


ディバインゲート
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


揃ってから出すぼん

divi-2001

前回の続きです。
5種類の捨てパネルをひたすら捨てよう、というところまで解説しました。
ここでポイントは、「使えるパネルは揃うまで場に出さない」ということ。
捨てるだけで、攻撃できないターンも出てきますが、我慢です。
とにかくいらないパネルを捨てることを優先して、青パネルが手元に1枚あっても、そのまま残しておきましょう。
例えば青が1枚手元に来たので、1枚だけ「場」に出したとします。
でも、2枚目の青が簡単には補充されないのです。
全部で7種類のパネルがあるわけですから、補充されるパネルは青以外が来る確率が高いわけです。

divi-2002

1枚だけ青を出してしまっても、2枚目が来ないで5秒が終わってしまうと、出してしまった青1枚が無駄になってしまいます。
次のターンでまた青が来たとしたら、先程出してしまった青があれば、青2枚で今回スキル発動できたのに、今1枚しかないので何もできない、ということになります。
これを避けるために、最低でもスキルが1つは発動する枚数が揃ってから、有効パネルは場に出すようにしましょう。

divi-2003

パネル2枚で発動するスキル持ちのユニットが、パーティー内に揃っていると便利です。
2枚しかパネルを揃えられなくても、コンボが決まります。

divi-2004

パネル2枚スキルでは、攻撃力に不安があるかもしれませんが、リーダースキルの「◯属性の攻撃力×倍」と組み合わせると、コンボで攻撃力の倍率があがっているのもあり、思ったより大きなダメージをたたき出せます。

単一属性の注意ぼん

divi-2005

風属性がメインで出るダンジョンに、水属性パーティーで行っても、効率よくありません。
水属性は風属性に弱いため、敵に与えるダメージが減ってしまうからです。
さらに、風属性の敵からの攻撃は、水属性パーティーにはダメージが増加します。
攻撃を受けると、あっという間にHPが減っていきます。
単一属性のパーティーは、得意不得意がきっちり分かれるので、属性の相性には十分注意してください。

弱点もある単一属性パーティーですが、一度使ってみることをお薦めします。
少しずつユニットを増やしていって、色々な属性で単一属性パーティーが揃えられるといいと思います。

次回はコンボテクについてです。

ディバインゲート 攻略まとめページ



Ikarus

ディバインゲート
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ディバインゲート
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.2.1
デベロッパー名 GungHoOnlineEntertainment
レビュー日 2013/10/24


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る