Android(アンドロイド)特集記事

2013/10/28 Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略 Ikarus

DG_TOP-thumb-765xauto-2868

前回・前々回に単一属性パーティーの解説をしました。
単一属性パーティーのメリットの1つは、コンボが出やすいということです。
攻撃できないターンもありますが、一旦パネルが揃えばコンボがつながって、かなりの高ダメージを出せます。
そこで、今回はさらにコンボをつなげやすくするテクニックを解説します。

ディバインゲート 攻略まとめページ


ディバインゲート
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


少なく置くのもテクだぼん

今まで散々「パネルを揃えて」という話をしてきましたが、実はあればあるだけパネルを置いたら効率的、というわけではありません。

divi-2101

水刀士アオトのノーマルスキルです。

ワダツミ:参式 → 敵単体に水属性の中ダメージ
モーメント・ゼロ → 敵全体に水属性の小ダメージ

divi-2102

例えば敵が1体だけいる時に、水パネルを5枚揃えたとしたら、アオトの発動するスキルは、「モーメント・ゼロ」1回になります。
「モーメント・ゼロ」は、敵が1体だけの場合はそれほど有効ではありません。
それよりは、揃える青パネルを4枚に抑えて、「ワダツミ:参式」×2回の方が、単体の敵には有効です。
ワダツミの方がダメージが大きいし、コンボでさらに倍率があがるからです。
もちろん、モーメント・ゼロの方が有効な場面もたくさんあるので、どちらを使うかの見極めが大事です。

divi-2103

さらに、単一属性パーティーの時などは、2枚のパネルを揃えただけでもコンボがつながり、それなりに攻撃力が出ます。
4枚・5枚パネルを揃えると、明らかに攻撃力過多になる場合もあります。

divi-2104

そんな時は、手元に多数の有効パネルがあったとしても、「場」に出すのは2枚だけにしておきましょう。
残った有効パネルは、そのまま次回の戦闘に持ち越せます
回復用のハートパネルも、コンボにつながります
回復の必要がない時でも「場」に揃えれば、コンボ数を上げるのには役立ちます。
ただし、次の敵からの攻撃がいつなのか、ということには注意してハートパネルは使用してください。

整理整頓は大事ぼん

戦闘終了時のパネルが、そのまま次回戦闘に持ち越されます。
先程解説した通り、過剰な有効パネルは残しておくと、次回の戦闘にそのまま使えます。

divi-2105

またボス戦の前などは、手元のパネルを使えるパネルだけにしてから、ボス戦に挑みたいですね。
ボス前の戦闘で、いらないパネルを捨てるなどの調節をしておきましょう。
またボス戦前には、ハートパネルでしっかりHPを回復しておくことも忘れずに。

少しの工夫でコンボはグッと増えます。
各ユニットのスキルがしっかり頭に入っていることが大事です。

次回は「+」付きユニットについてです。

ディバインゲート 攻略まとめページ



Ikarus

ディバインゲート
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ディバインゲート
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.2.1
デベロッパー名 GungHoOnlineEntertainment
レビュー日 2013/10/24


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る