Android(>アンドロイド)ニュース

2013/11/13 Android(アンドロイド)ニュース

20131113_sega_00

株式会社セガは11月12日、Google PlayでAndroid向けの複数のゲームを月額378円(税込)の定額で楽しめる「★遊び放題!セガ+」のサービスを開始した。
Google+のIDを登録することにより、1つのタイトルで月額課金を行うと自動的に他のタイトルも無料で遊べるようになる。
サービス開始当初は「ぷよぷよフィーバーTOUCH」「ソニックアドバンス」など5タイトルで、年度内に15タイトルまで増やす予定。



サービスの概要

20131113_sega_01

「★遊び放題!セガ+」は、セガが構築した専用サーバーでGoogle+のIDを登録することにより、1つのタイトルで月額課金を行うと自動的に他のタイトルも無料で遊べるようになるサービス。Google Playのシステムを活用して複数のタイトルが定額の月額料金で遊べるサービスは業界初の試みで、ユーザーは簡単な手続きで遊べるようになる。

20131113_sega_02

 
対象ゲームのタイトルやアイコンには「★遊び放題!セガ+」の表記し分かりやすくしている。
課金方法はクレジットカード決済またはキャリア決済のどちらか選ぶことができる。

対応タイトル

サービス開始当初に遊べるゲームは下記5タイトル。年度内まで15タイトル増やす予定で、それ以降も随時追加する予定。
 
ぷよぷよフィーバーTOUCH
同じ色の”ぷよ”を4つ以上並べて消す簡単なルールのパズルゲーム「ぷよぷよ」に、初心者でも簡単に大連鎖の爽快感やかけひきが味わえる「フィーバーモード」を加え、さらに従来のコントローラータイプの操作に加えスマートフォンならではの直感的な操作方法「フリック」「タップ」で”ぷよ”を操作する新しい感覚の操作方法を搭載した作品。

20131113_sega_11

 
ソニックアドバンス
ソニックの原点を思わせる2D横スクロールアクションゲーム。音速のハリネズミ「ソニック」が圧倒的なスピード感で様々な仕掛けに満ちたステージを駆け抜け、悪の天才科学者Dr.エッグマンの野望を打ち砕く。

20131113_sega_12

 
ぷよぷよナラベ
好きな場所、好きな色の”ぷよ”を直接触って上下に動かし、同じ色の「ぷよ」を4つ以上並べて消していく、わかりやすいルールで誰でも気軽に遊ぶことができるパズルゲーム。”ぷよ”はいくらでも動かし放題!全国のユーザーとスコアを競う”ランキングモード”も搭載。

20131113_sega_13

 
隙鬼間
女子高生「草薙なぎさ」が、他人の過去を追体験できる「スキマ」に入り込んで事件の謎を解き明かすホラーアドベンチャー。スキマに入る4つの条件-「名前」「時間」「場所」「持ち物」を集めながら、町中に散らばる様々な怪奇の噂を集めて様々な事件を解決していく。

20131113_sega_14

 
花火ファイト
花火大会に来るカップルへの嫉妬が生んだ宇宙人たちを打ち上げ花火で撃ち落とすパズルシューティングゲーム。決められた玉数で、すべての宇宙人を花火にするとステージクリア。 

20131113_sega_15

関連情報

セガ、GooglePlayでの月額課金サービス「★遊び放題!セガ+」を本日よりスタート | トピックス | SEGA







関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る