Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/11/21 ライフスタイル

jp.co.zerodiv.fudehime_00

「年賀状作らなきゃいけないけど、まとまった時間が取れない」といった方や「年賀状を作るの面倒」という方には持ってこいなアプリをご紹介します。
『筆姫 年賀2014』は、テンプレートに写真を入れるだけで簡単に出来上がる年賀状作成アプリです。わずか数ステップで本格的な年賀状が完成します。
無料で利用できるイラストも多数用意されているので、オリジナルの凝った年賀状を作りたいという方にもオススメです。

アプリの特徴

  • 選ぶだけ!わずか数ステップで簡単作成!
  • 無料のテンプレートやスタンプが豊富に用意されてる!
  • ネットプリントサービスにも簡単注文!

筆姫 年賀2014
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


わずか数ステップで簡単作成

jp.co.zerodiv.fudehime_01

アプリを開き、「新規作成」をタップするとテンプレートが表示されます。
「カジュアル」や「スタンダート」といったジャンルで別に表示され、それぞれ数種類用意されています。
 

jp.co.zerodiv.fudehime_02

暑中見舞いや引っ越しのお知らせといったテンプレートもあるので、年賀状以外の季節でも重宝しそうです。
画面右下にあるダウンロードボタンを押すと、追加でテンプレートやスタンプをダウンロードすることができます。
  

jp.co.zerodiv.fudehime_03

ダウンロードページには100以上のテンプレートと90以上のスタンプが用意されています。もちろん全て無料です。
 

jp.co.zerodiv.fudehime_04

お気に入りのテンプレートを見つけたら、あとは簡単です。グレーの部分に写真を入れるだけです。
グレーの部分をダブルタップでカメラを起動させることもできるので、その場でテンプレートに合わせた写真を撮ることもできます。挿入した写真の拡大縮小・回転もできます。

ネットプリントサービスへそのまま注文可能

jp.co.zerodiv.fudehime_05

完成したら、保存・送信します。

再編集が可能なデータとして保存すると、あとから編集し直すことができます。
できあがった年賀状をメールで送信したり、Twitterすることもできますし、「書き出し」するとJPG画像で保存されるので、他のSNSサービスへ投稿したり、ご家庭のプリンターからプリントすることも可能です。

また、FUJIFILMのネットプリントサービス(有料)へ直接申し込むことも可能です。
 

jp.co.zerodiv.fudehime_06

仕上がりイメージの確認後、枚数やはがきの種類、配送先や決済方法を指定し、注文します。
テンプレートを使った年賀状であれば、アプリ起動からほんの数ステップでネットプリントサービスの注文画面まできてしまいます。

写真なしテンプレートも豊富

jp.co.zerodiv.fudehime_07

写真入りの年賀状はちょっと…という方でも心配いりません。
写真なしのデザインテンプレートも豊富に用意されていますし、真っ白(無地)の状態からスタンプやテキストを入れてオリジナルのデザインを作り上げることもできます。
 

jp.co.zerodiv.fudehime_08

ペンやコロコロスタンプで装飾しましょう。太さは自在に調節できます。
ペンはノーマルカラーが20色、フチありカラーが80色(20色×4パターン)、コロコロスタンプは8種類収録されています。
 

jp.co.zerodiv.fudehime_09

テキスト文字の追加やスタンプを入れたら、オリジナル年賀状の完成です!
 
いかがだったでしょうか。オリジナルの年賀状を作る場合でもそれほど難しくなく、ちょっとした空き時間にパパっと作成することができます。毎年、年末ギリギリになって焦って年賀状を作っていると方はぜひ一度試してみてください。





筆姫 年賀2014
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 筆姫 年賀2014
価格 無料
対応OSAndroid 1.6 以上
バージョン 3.0.1
デベロッパー名 SIFCA / Zerodiv
レビュー日 2013/11/20


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る