Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2013/11/25 ニュース / 情報

jp.co.rakuten.cia.screen

スマホで行う情報収集に便利なものといえばRSSなどですが、登録が面倒だったり、文字主体の記事で読むのが億劫になったり、なんて事はありませんか?
そんな方でも『マンガニュース』を使えば最新情報を漫画で配信してくれるので、サクサク読む事ができます。文字だけでなく絵で分かりやすく解説してあるので、理解度もより深まりそうですね。移動中などのちょっとした空き時間にオススメのアプリですよ!

アプリの特徴

  • 話題のニュースや記事を漫画で読める
  • 時事ネタやゴシップ、都市伝説など様々なジャンルを漫画化
  • 楽天ポイントが当たるくじ引きがある

マンガニュース 話題・速報ニュースを漫画で 無料の楽天アプリ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


時事ネタを漫画で解説!

Screenshot_2013-11-25-11-22-30

アプリを起動すると様々なニュースを漫画化したタイトルが並んでいます。漫画の種類は色々で、時事ネタからゴシップ、都市伝説的なものまで幅広く用意されています。

Screenshot_2013-11-25-11-23-32

漫画はタイトルをタップすると、読むことができます。ただし、本アプリの使用にはインターネット環境が必須です。
「時事ニュース」の漫画は全24ページで一日一本追加されます。移動中にちょうどいい感じのボリュームですね。

Screenshot_2013-11-25-11-27-46

漫画といえど、内容は時事ニュースです。文字主体だと分かりにくい説明も、絵を使って丁寧に説明してあるので、とても分かりやすいです。ここが通常のニュースリーダーとは大きく違う点ですね!

Screenshot_2013-11-25-11-24-21

時事ニュースだけでも様々な事柄を扱っているので、飽きもこず、毎日の配信が楽しみになります。これを読んでいれば時事ネタに強くなって、友達との話題にも困りませんよ!

過去の配信作品や最新ニュースも!

Screenshot_2013-11-25-11-22-53

また、過去に配信された漫画も読むことができます。一年前まで遡って読めるので、ちょっと懐かしいニュースや記事がズラリと並んでいます。

Screenshot_2013-11-25-11-23-10

漫画形式だけでなく、通常のニュース記事を読むこともできますよ。漫画は執筆時間があるので、リアルタイムなニュースというわけにはいきませんが、こちらには最新の情報が配信されます。

最大1,000Pが当たるくじ引き!

Screenshot_2013-11-25-11-22-301

ちょっとお得なお楽しみに「ラッキーくじ」があります。これは楽天会員の方であれば、ログイン後に抽選で楽天ポイント1,000Pが当たるくじ引きをする事ができます!
チャンスは一日一回だけなので、その日一日の運試しをしてみてはいかがでしょうか。

最新のニュースから時事ネタ、ゴシップネタまであらゆる情報を漫画化しているので、とても読みやすく・分かりやすいです。話題のネタ集めにも最適ですね!
ちょっと内容的にここで紹介するのは厳しいですが、「恐怖の事件簿」もオススメです!なかなかのボリュームあるので、読み応えもバッチリですよ!





マンガニュース 話題・速報ニュースを漫画で 無料の楽天アプリ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 マンガニュース 話題・速報ニュースを漫画で 無料の楽天アプリ
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.1.8
デベロッパー名 Rakuten,Inc.
レビュー日 2013/11/25


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る