auスマートパス対応アプリ

Music Girl 初音ミク : ミクさんが踊る!しゃべる!着せ替えができる!ミクさんと一緒に音楽が聴けちゃうアプリ!

[PR記事]

 
Music Girl 初音ミク

com.marza.MusicGirl_Miku.screen

Androidの音楽プレイヤーは数あれど、これほどテンションのアガる音楽プレイヤーアプリはないのではないでしょうか?
今回紹介するのは『Music Girl 初音ミク』!その名の通りミクさんと一緒に音楽が聴けちゃうアプリです!!3Dのミクさんが音楽に合わせて踊る!コスチュームの着せ替えができる!更に親密度を高めるとミクさんからプレゼントがもらえる!?
しかも、今なら350円のところを100円で買えちゃうキャンペーン中です!!ミクさんファンなら是非ともゲットしたいアプリですね!

アプリの特徴
  • ミクさんと一緒に音楽が聴けるファンにはたまらないアプリ
  • 音楽に合わせてミクさんが踊る
  • 親密度を高めるとミクさんからプレゼントが貰える
Music Girl 初音ミク


天使なミクさんと音楽を聴こう!

Screenshot_2013aaa-11-27-12-32-24

アプリを起動すると、そこには早速ミクさんが!ミクさんマジ天使(*´ω`*)
こちらをジッと見られると何だか照れますねwちなみに、画面を指でなぞるとミクさんが目線で追いかけます。きゃわわ!

Screenshot_201aaaa

ついつい見惚れてしまいますが、音楽再生をしてみましょう!
本アプリでの音楽再生はいわゆる「プレイリスト」での再生になります。音符アイコンをタップするとコントローラーが表示されるので、右端のアイコンをタップしてくだい。

好きな曲をリストに登録しよう

Screenshot_2013-11-27-12-35-13

リスト登録画面になるので、「選択」をタップしましょう。端末内の音楽がズラーっと表示されるので、そこからリストに登録したい曲をタップしてください。曲の選択は連続で行えます。

Screenshot_2013-11-27-12-36-38

選択し終わったら「Done」をタップしましょう。選択した楽曲でOKなら「完了」をタップです。ここで注意なのが「編集」ボタンです。
これをタップすると楽曲を選択してリストから削除が行えますが、楽曲を追加しようと「編集」から楽曲を選択すると、登録していたリストが消えます。
全ての端末環境で同じ現象が起こるかは分かりませんが、HTL22(HTC J One)ではこのような挙動だったので、念のため注意してください。

ミクさんが可愛くダンス!

Screenshot_2013-11-27-12-38-34

ではでは、早速音楽を再生してみましょう!リスト登録後に「完了」をタップすると自動的に音楽が流れ始めます。そして…。ミクさんが踊ります!
音楽に合わせてダンスするミクさんのなんとキュートな事!たまりませんね!

Screenshot_2013-11-27-12-42-42

コントローラー部分の下矢印アイコンをタップすれば、コントローラーが隠れるので、大きな画面でミクさんダンスを楽しむことができます。
音楽プレイヤーとしての機能は、リピート設定やシークバー、音量調節など最低限のものは搭載してあります。

親密度を高めてプレゼントをもらおう!

Screenshot_2013-11-27-12-38-18

フリフリ可愛く踊るミクさんの左上にご注目ください。丸い2つのメーターがあります。ミクさんカラーの大きい方は、音楽を再生している間メーターが貯まっていきます。
満タンになると数字が表示されるので、メーターをタップしてみましょう。数字は満タンになった回数で変わります。

Screenshot_2013-11-27-12-42-56

すると…ミクさんからクイズが!!そう、このメーターが貯まるとミクさんと遊ぶ事ができるんです!クイズや質問、中にはハイタッチなど様々なコミュニケーションを楽しむ事ができます。
メータはミクさんが表示されていないと貯まらないので、ホーム画面などに戻らないように注意しましょう。

Screenshot_2013-11-27-13-21-17

そして、ミクさんと遊ぶ毎にピンクの小さいメーターが貯まっていきます。これが満タンになると…

Screenshot_2013-11-27-13-47-05

ミクさんからプレゼントが!プレゼントの内容は色々ですが、中にはこんな物もありますよ!
音楽を聴けば聴くほど、ミクさんと仲良くなってプレゼントが貰えちゃうんですね~(*´ω`*)

コスチュームを変更!

Screenshot_2013-11-27-12-58-42

更に、お楽しみはこれだけではありません!なんとミクさんのコスチュームの変更もできちゃいます!
画面右の上矢印アイコンからはメニュー画面に移動できるので、その中の右上のアイコンからコスチューム変更が行えます。

Screenshot_2013-11-27-12-34-13

コスチュームはヘッドホン部分と洋服部分に分かれており、好きな組み合わせ着せ替える事ができます。
デフォルトではお馴染みの衣装の他に、春っぽい衣装が用意されています。その他の衣装がはPlay ストア経由で購入でき、今後のアップデートで衣装はどんどん追加されるようです!

Screenshot_2013-11-27-12-33-00

メニュー画面からはこの他に、ミクさんから貰ったプレゼントの閲覧や視聴時間の確認が行えますよ。

3Dのミクさんがフリフリ踊って、とても可愛いアプリです。ミクさんファンなら間違いなく気に入ると思います。ただ、音楽プレイヤーとしてはごく平凡なもので、少しリスト登録にクセがあります。
まぁ、ミクさんの可愛さでそんなの全然気になりませんけどね!w
現在、100円で購入できるキャンペーン中ですが、期間が明示されていないので、早めにゲットした方が良いかもしれませんよ!

現在、au スマートパスでも好評配信中なので、スマパス会員の方はそちらからダウンロードする方がお得ですね!

最後に実際に操作している動画を撮ったので、こちらもご覧ください。
【OCTOBA】Android App『Music Girl 初音ミク』プレイ動画




Music Girl 初音ミク





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Music Girl 初音ミク
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0
提供元Music Girl 初音ミク
レビュー日2013/11/27
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。