NikkiUp2U : 可愛い女の子をコーディネート!App Storeで人気の着せ替えゲームがAndroidに登場!無料

[PR記事]

 

com.pape.nuannuan.screen

だんだんと寒くなり始め、本格的な冬到来も目の前という感じですね。寒いのが苦手な方も多いでしょうが、冬はお洒落を存分に楽しめる季節でもあります。
今回紹介する『NikkiUp2U』は、そんなお洒落好きな方にオススメのアプリです!App Storeでランキング1位を獲得した本アプリ。目的に合わせたコーディネートで、高評価をゲットしましょう!

アプリの特徴
  • 可愛い女の子をコーディネートするストーリー仕立てのゲーム
  • ダサいファッションだと「モモ」から毒舌攻撃を受ける
  • ちょっと変わったキャラクター達の会話が面白い
  • 300以上のアイテムで様々なコーディネートが楽しめる
NikkiUp2U
価格:無料
開発:adinnovation, Inc.


可愛いコーデで高評価ゲット!

Screenshot_2013-11-26-11-46-35

アプリを起動したら、まずは「Story」をタップしましょう。

Screenshot_2013-11-26-11-51-32

本アプリは目的や場所に合ったコーディネートを選んで、様々なファッションに挑戦するストーリー仕立てのアプリです!
主人公「ニキ」と猫の「モモ」の会話から、そのストーリーにマッチしたコーディネートを選びましょう。まずは、近所でご飯を食べるためのラフな格好からスタートです。

Screenshot_2013-11-26-11-48-06

ストーリーを開始したら、早速服を選んでみましょう。画面右下の洋服アイコンをタップすると、髪型から靴までジャンル分けされたアイテムが並んでいます。
この中からシチュエーションに合ったコーディネートを選びましょう。

Screenshot_2013-11-26-11-54-07

コーディネートが決まったら、もう一度「ストーリー」から挑戦中のものを選択し、「よし、出かけよう!」をタップしてください。
「YES」をタップすると、選んだコーディネートの評価が始まります。「評価完了」になったら再びタップしましょう!

毒舌ペット「モモ」!

Screenshot_2013-11-26-11-54-36

すると、モモのコメント付きでファッションが評価され、洋服などのアイテムと交換できるコインがランクに応じて貰えます…が。
このモモがなかなかの毒舌で、おかしなコーデだと結構ボロクソになじられてしまいますw

Screenshot_2013-11-26-11-57-12

Bランク以上の獲得でストーリークリアになりますが、同じストーリーに何回でも挑戦できるので、モモの毒舌に負けずに頑張ってください!

アイテム追加でコーデの幅が広がる!

Screenshot_2013-11-26-11-46-351

とは言っても、はじめから持っているアイテムでは限界があるので、コインでアイテムを購入しましょう!
メイン画面の「Closet」からアイテム購入画面に進めます。

Screenshot_2013-11-26-12-00-33

ただし、未購入のアイテムで分かるのはシルエットのみです。色や細部のデザインは買ってみないと分からないので、ある種の博打になりますw
とりあえず、何度もモモになじられたおかげで多少のコインが貯まっていたので、ブーツらしきものを購入しました。

Screenshot_2013-11-26-11-58-27

早速、購入したブーツを使用して「水着を買いにお出かけ」ストーリーに挑戦です!
すると…見事Sランクを獲得しました!ブーツ買って良かった!

Screenshot_2013-11-26-12-02-31

評価を上げるコツは「会話パートからヒントを見つける」です!会話の中に「誰と・どこに・なにをしに」が語られるので、TPOに合った上で可愛いコーデを選びましょう!

Screenshot_2013-11-26-12-15-52

お気に入りのコーデができたら、せっかくなので保存しましょう!
画面下の歯車アイコンをタップすると表示されるカメラアイコンを押すと、画面が保存されます。
保存した画像は、ギャラリーアプリなどから閲覧できますよ。

キャラクター達の会話が面白い!

2013-11-26_13h24_06

コーディネートを選ぶのも楽しいですが、本アプリの魅力はそれだけではありません。各キャラクター同士の会話も注目ポイントです!
毒舌ペットにツンデレお姉さん、天然系探偵に俺様デザイナーなど、個性の強いキャラ同士のやり取りも見ものですよ。

共有でコインゲット!

Screenshot_2013-11-26-11-55-08

アイテム購入に使用するコインは、コーディネートを評価される毎に貰えますが、Play ストア経由で購入も可能です。
そして、オススメはTwitterでのフォローとFacebookでシェアです!これを行うと無料で計7,000コインゲットできちゃいますよ!
また、コーディネート評価時に画面上のカメラアイコンから、TwitterやFacebookに自分のコーデを共有する事でもコインが貯まります。

コーディネートだけでなく、キャラクター同士のやり取りもとても楽しいアプリです。評価が低い時の言葉は辛辣ですが、ひどいコーデをした時に、どんな罵倒をされるのか楽しみになってしまう謎の中毒性ありですw
アイテム数は300以上もあり、季節限定物など様々なファッションが楽しめますよ!




NikkiUp2U
価格:無料
開発:adinnovation, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名NikkiUp2U
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.3
提供元adinnovation, Inc.
レビュー日2013/11/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hato-sabure
アニメ・音楽・イラスト系の記事を好んで書きます。ポータブルオーディオにハマり中。