Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ホーム / 壁紙 / アイコン

com.bitmado_00

スマートフォンの壁紙はどんな画像を設定していますか?
『bitmado』は、世界中のユーザーが投稿したオシャレで美しい写真を壁紙に設定できる壁紙アプリです。
大自然を感じる風景画像を中心に、アートや人物、食べ物といったさまざまなジャンルが登録されているので、スマートフォンを買ったけどデフォルト設定にしたままだ、という方はぜひ使ってみてください。

アプリの特徴

  • 世界中のユーザーが投稿した壁紙を利用できる
  • 自然や風景などを中心にキレイな壁紙が盛りだくさん
  • お気に入りの壁紙があれば投票しよう

bitmado
価格:無料

好きな壁紙を見つけよう

com.bitmado_01

Google+かFacebookでログインします。ログインせずにゲストとしてアプリを使用することもできますが、このあと紹介する投票機能やタグフォローといった機能は使うことはできません。
 

com.bitmado_02

FrontPageには壁紙がズラリと表示されます。画面をスクロールしていくとどんどん表示されていくので、きっとお気に入りの壁紙があるはずです。
「Hot」「New」「Weekly」「Monthly」「All Time」と切り替えることができるので、新着の壁紙や人気のある壁紙も一目瞭然です。

タグを使って一気に検索

com.bitmado_03

壁紙にはタグ(カテゴリ)が登録されているので、タグを使って一気に検索することができます。
例えば「clouds」で検索すると、このような美しい雲が一気に表示されます。私のような雲好きにはたまりません。
気に入ったら、画面右上にある「FOLLOW」ボタンを押して「clouds」タグをフォローしましょう。
 

com.bitmado_08

自分がフォローしているタグはメニューの「Manage Mados」から確認することができます。
壁紙には投票機能がありますので、好みではない壁紙がだったら下三角マーク「▼」(downvote)を、好きな壁紙であれば上三角マーク「▲」(upvotes)を押しましょう。
また、バンプボタン「b」はお気に入り機能のようなもので、表示される回数が増えるようです。。
 

com.bitmado_04

画面左上にあるメニューから「Explore」を選択すると、タグの多いカテゴリーが表示されます。
自然の景色・風景写真の壁紙の「nature」が一番多く登録されています。タグが登録されていない壁紙は「random」として表示されます。

壁紙に設定する

com.bitmado_05

端末によって操作は異なりますが、「設定」→「壁紙」→「ライブ壁紙」から「bitmado」を選択することによって、端末の壁紙に設定することができます。
 

com.bitmado_06

「Sticky」は手動で設定を、「Super」は起動毎に壁紙を変更することができます。表示される回数や順番の設定も可能です。

壁紙をアップしてみよう

com.bitmado_07

せっかくなので、壁紙をアップしてみましょう。
海外のユーザーがほとんどのようなので、日本らしく「kyoto」の写真をアップしてみました。
アプリ内の画面右上に「+」マークがあるので、そこから端末内の画像を選択して壁紙にする範囲を選択します。Saveボタンを押すとタグの入力画面が表示されます。もし思い当たるタグがなければ、初期設定の「randam」に設定されるようです。
 
いかがでしたでしょうか。自然の風景を中心とした壁紙が選びきれないほど登録されており、登録しておけばスマートフォンを見るたびに癒やされます。
自分でもアップロードすることができるので、投票機能で「いいね!」してもらる楽しみもあり、二重に楽しめるアプリとなっています。
 
このアプリの紹介動画はこちらです。
Bitmado Demo Video|YouTube





bitmado
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 bitmado
価格 無料
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン 2.4.2
デベロッパー名 1spire
レビュー日 2013/11/26


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る