Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略 Ikarus

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

レベルがあがるにつれ、次のレベルまでの必要経験値はどんどん増えていきます。
SレアカードはMAX70レベルですが、Lv69がLv70になるのには、3258も経験値が必要になります。
またレア度やレベルがあがるほど、合成に必要なゴールドも増えてくるので、一回の強化合成でなるべく多くの経験値を吸収したいですね。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ – オクトバまとめWiKi


クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


強化合成素材用カード

quiz-0801

本の形をした精霊のカード、「魔道書」シリーズは、強化合成の素材にした時に、非常に多くの経験値を提供する、強化合成素材用カードです。
「赤」「青」「黄」の3つの属性それぞれに、「Bレア」「Aレア」「Sレア」があり、全部で9種類の魔道書が存在します。
以下、同属性のベースと合成した時に、ベースへ提供できる経験値です。

B魔道書  364
A魔道書  1802
S魔道書  10538

なお、「Bレア」「Aレア」は「〇〇の魔道書」、「Sレア」は「〇〇のグリム」と名前がついています。

ゲリラクエスト

魔道書は、通常のクエストやメイトガチャでも出現しますが、頻度が低いです。
でも、月~土曜日まで、時間限定でゲリラクエストとして、魔道書だけが出現するクエストがあります。

quiz-0802

ゲリラクエストは、1回1時間の開催で、4時間おきに1日6回出現します。
ログインした際に表示されるお知らせ、もしくは右上「menu」 → お知らせ から、その日自分が参加できるゲリラクエストの種類と時間が分かります。
曜日によって、出現する魔道書の属性が分かれています。


月・木曜日   赤系魔道書の出現するクエスト
火・金曜日   青系魔道書の出現するクエスト
水・土曜日   黄系魔道書の出現するクエスト

quiz-0803

どの属性も、「初級」「中級」「上級」「封魔級」の4つのレベルに分かれていて、出現する魔道書が変わります。

初級   Bレア魔道書のみ
中級   Bレア + Aレア魔道書
上級   Aレア魔道書のみ
封魔級  Aレア + Sレア魔道書

当然、レア度が高い魔道書ほど強いです。
自分のレベルに合ったクエストを選択しましょう。

quiz-0804

なお、ゲリラクエスト開催中の時間であれば、下部メニュー「クエスト」を選ぶと、左の画像のように画面内にお知らせがあるので、そこをタップしてもいけます。
もしくは、どこの街でもいいので街に入り、猫のアイコンに「EVENT」と書かれたところをタップして選びましょう。
「赤」「青」「黄」の各色名のついたクエストが、魔道書クエストです。

レア度やレベルがあがってくると、魔道書がないと強化合成がどうにもならなくなってきます。
お知らせを見て、参加できそうな時間はぜひ参加して、魔道書をたくさん入手してください。

次回は進化合成についてです。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ – オクトバまとめWiKi



Ikarus

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.4.0
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日 2013/12/05


関連記事




タグ: , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る