Android(アンドロイド)ゲーム

ゲーム

com.Beltheva.Robot-ScreenShot-1

仕事や学校で日々お疲れの皆さま。現実を忘れて何かに没頭してみたい方々。
不思議でちょいコワな世界観に包まれてみませんか?
今回ご紹介する『ロボットやめたい』は、人間に憧れているロボットを人間に近づけるため、改造を繰り返していく育成ゲームアプリです!

アプリの特徴

  • 不思議で独特な世界観
  • 人間に近づくにつれて表情豊かになっていくロボット
  • パーツを生成して改造するだけの簡単作業

ロボットやめたい
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


育成していくのは人間に憧れているロボット

com.Beltheva.Robot-001

不思議でどこか恐怖さえも感じるこのアプリ。なかなか衝撃的です。
画面上を歩き回っているのがこれから育成していくロボットで、どうやら人間に憧れを抱いている模様。
自らを改造していくことで人間に近づこうとしています。

com.Beltheva.Robot-002

メイン画面右下の顔アイコンをタップすると「隔離された施設」から「世界が変化する部屋」へ。ここでこれから改造を繰り返していきます。
緑で点滅しているのが改造できるパーツです。まずはヒト型の頭部を取り付けるので、生成ボタンをタップしてみましょう。

com.Beltheva.Robot-003

生成が始まりました。この待ち時間、なかなかシュールです。
真ん中のエネルギーゲージが溜まったらタップで放出。これを繰り返し、右上のパーツ完成ゲージが100%になればパーツを取り付け改造することができます。

com.Beltheva.Robot-004

頭部を取り付けました。顔の部位と頭部が上手く接続されていないので外れやすそうです。
説明書きも良く読んでみると面白い。次は胴体を生成します!

Robot-naritai5

胴体も同じ様なやり方で生成、改造とステップを踏みます。
この後も耳や腕など改造を重ねていくことで人間に近づけていきましょう。

com.Beltheva.Robot-006

ちなみにこのレビュー記事を書いている私は前腕を装着するところまで進めてみました。
飛び跳ねたりポーズをとったり、表情も豊かになります。キモ可愛いです。
画面上をタップし続けているとその場所まで移動、ロボットの足下をタップすると転んだりしますので、いじくり回してみてください。

メイン画面である「隔離された施設」ではTwitterへの投稿やサウンドのオンオフ、アプリ開発者の他のアプリを見ることもできます。
背景の数字、恐らく人口?が減っていくのは何故なのか…分かりません。謎です。

エネルギーを溜めてパーツを生成して改造していく。
そんな単純ルールなのですが、ロボットの軽快でちょっと気味悪い動きについ見入ってしまいます。
この奇妙な世界観、ハマること間違いなしです!





ロボットやめたい
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ロボットやめたい
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 COCOSOLA
レビュー日 2013/12/13


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る