【魔法使いと黒猫のウィズ徹底攻略】第10回 : 進化合成素材!決まった曜日に集めよう!【攻略Wikiあり】

 

このカードって最終レアは何になるんだろう?と考えている間は、とてもワクワクします。
Sレアいっぱい欲しいですよね。
でも進化って、実は素材を集めるのがちょっと大変。
特にレア度が高くなってくると、進化素材を集めるだけで、何日もかかってしまいます。
素材は決まった曜日に、効率よく集めちゃいましょう。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ – オクトバまとめWiKi

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.


進化素材

quiz-1001

進化させるベースカードによって、進化素材は指定されています
決まった素材でしか進化できませんが、素材のレベルはいくつであってもかまいません。
進化させたいカードをベースにセットすると、必要な進化素材が表示されます。

quiz-1002

この時、現在所持している素材のアイコンは明るく表示されますが、所持していない素材のアイコンは暗くなり、「なし」の表示があります。
なお、同じベースカードを何回も進化させる場合でも、毎回進化の度に必要な素材は変わります。
進化の回数を重ねるほど、またレア度の高いベースを進化させるほど、必要な素材の枚数・必要な素材のレア度が上がっていきます。

素材の種類

quiz-1003

進化素材には「進」の字が書かれています。
「ロシェ系・フラウ系・キノコ系・ドライアド系・タヌキ系」の5グループが各属性にあって、さらにそれぞれレア度が3つに分かれているので、全部で45種類の進化素材があります。
3つのレア度は、グループによって異なります。
ただし、期間限定クエストなどで入手できるカードについては、特殊な進化素材が必要になることがあります。

素材の入手

quiz-1004

進化素材は、通常のクエストやガチャでも入手できますが、進化素材だけが出現するクエストがあります。
曜日によって、クエストに出現する素材が分かれます。

月曜日  ロシェ系が出現するクエスト
火曜日  フラウ系が出現するクエスト
水曜日  キノコ系が出現するクエスト
木曜日  ドライアド系が出現するクエスト
金曜日  タヌキ系が出現するクエスト

ドライアド系以外は「初級・中級・上級」の3つ、ドライアド系は「中級・上級・封魔級」の3つに別れていて、難しいクエストほどレア度の高い素材が出現します。

quiz-1005

進化素材クエストに行くには、どこの街でもいいので街に入り、猫のアイコンに「EVENT」と書かれたところをタップして選びましょう。
「火曜の○○」「金曜の○○」など、曜日の名前がついたクエストが、進化素材クエストです。

素材クエストは、けっこう魔力を消費するので、あまり回数をこなせません。
たまに、消費魔力半減やドロップ率1.5倍、などのキャンペーンがあるので、その時にまとめて素材をゲットしておきましょう。

次回は進化合成の注意点についてです。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ – オクトバまとめWiKi




クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.4.0
提供元COLOPL, Inc.
レビュー日2013/12/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者