Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ

自分のことをフォローしてくれているフレンドを、フォローするのも簡単にできます。
そんな相互フォローには、すごい特典が。
また、トーナメントにも参加して、魔道士ランクをあげましょう。
ランクがあがらないと、受けられるクエストに制限が出てきてしまうので、効率的にレベルアップできなくなります。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ – オクトバまとめWiKi


クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


フォロワーリスト

quiz-1301

下部メニュー「フレンド」 → フォロワーリスト

自分のことをフォローしてくれているフレンド一覧です。
タップでフレンド詳細が表示されます。

quiz-1302

ここからフォローすることもできます。
フォロワーリストのフレンドをフォローすると相互フォローとなり、相互フォローマークがつきます。

ヘルプ機能

quiz-1303

クエストは自分の精霊5人で行きますが、クエスト途中で自分の精霊が倒された時、ヘルプとしてフォローしたフレンドの精霊がパーティーに入ってくれます
誰がヘルプに来るかは選べません。

quiz-1304

この時、相互フォローしているフレンドの精霊がヘルプに入ると、スペシャルスキルがすぐに使える状態で来てくれます
ただし、ヘルプしてもらえるのは1人だけで、2人以上の精霊が倒れても、ヘルプに来るフレンドは1人です。

トーナメント

quiz-1305

自分の名前が書かれた上に、「魔道士○○級」などの表記がありますが、これは魔道士ランクです。

quiz-1306

通常クエストは「○級以上」などの条件が書かれていますが、要求される魔道士ランクをクリアしていないと、そのクエストは受けられません

quiz-1307

魔道士ランクは下部メニュー「トーナメント」で上げます。
トーナメントは魔力を消費してクイズバトルをし、「BP」を獲得します。

quiz-1308

対戦相手は他プレイヤーで、自分と同じ魔道士ランクの相手が、ランダムで選ばれます。
魔道士ランクごとに参加できるトーナメントは決まっているので、自分のランク以外のトーナメントは参加できません。
全5回の対戦をして、5戦全部終わったあとの総合成績により「BP」と「ゴールド」がもらえます。
敵を倒すまでのターン数が少ない人が、順位が上になります。
ターン数が同じだった場合、回答までに要した時間で順位が決められます。

quiz-1309

道中の敵は通常のクエスト同様にドロップして入手でき、経験値も入ります。
「BP」が一定数たまると、次のランクにランクアップできます。
トーナメントはクエストと違って、自分の精霊が倒されても、ヘルプには入ってもらえません。

トーナメントで魔道士レベルを上げるのは大事ですが、あまり上げすぎないようにしましょう。
魔道杯に参加すると、どんどん魔道士ランクがあがってしまうので、魔道杯以外でのランク上げは程々にするのをお勧めします。

次回はガチャについてです。

クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ – オクトバまとめWiKi





クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.4.1
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日 2013/12/16


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る