Android(アンドロイド)特集記事

2013/12/31 Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

1000_01

繋げれば繋げるほど、そしてリンク後半になるほど攻撃力が増していくので、いつもどういう順でリンクしようか悩みます。
でも悩む割には、あまり効率的にリンクさせられているとは思えません…
こういうのが得意な方は、9人のリターナーを見た瞬間に、正解がサッと頭に浮かぶのでしょうね。
羨ましいっ!

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi


サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


次のリターナー

senmemo-0301

リンクしてリターナーが消えると、空いたマスの分だけリターナーは右詰めで移動します。
左側に空きマスができ、そこに新しいリターナーが補充されます。
戦闘画面には「Next」と書かれて、3つのマーカーが並んでいますが、これが次に補充されるリターナーのマーカーになります
「Next」の3つのうち、右のマーカーから順に補充されていきます。
次に来るリターナーの攻撃力までは分かりませんが、マーカーは分かるので、ある程度次のリンクの予定を立てられます。

リンクその他

・オールリンクスマッシュ

senmemo-0302

リターナー9人のマーカーが全て同じで、9人全員を繋げることを、オールリンクスマッシュ(ALS)と言い、全体攻撃ができます
ただし、ハートでALSをしても攻撃にはなりません。

・リンクキャンセル

senmemo-0303

リンクの順番を間違った場合は、指を離さず来た道を逆にたどっていけば、リンクは消えます。
戻りたい場所まで戻ってから、正しいリンクをしてください。
でも、そもそも1人目のリンクから違う場合、例えば間違った色をタップしてしまった場合などは、攻撃キャンセルができます。
その場合、リンク先を敵の上まで持ってきてから、指を離してください。
リンクはキャンセルされます。

リターナーのタイプ

senmemo-0304

リターナーは、装備できる武器によって、以下の5つに分類されます。

「斬」「射」「打」「突」「魔」

下部メニュー「リターナー」の「リターナー一覧」などでリターナー詳細を見てみると、「タイプ」の隣に書かれています。

senmemo-0305

戦闘画面なら、マーカーのところに武器アイコンが出ます。

senmemo-0306

タイプによって、装備できる武器が違います。
ただし防具に関しては、全タイプ共通です。
また、タイプに影響されることとして、弱点がある敵への攻撃や、リーダースキルの影響がありますが、これらは後から解説します。

オールリンクスマッシュは強力な技ですが、自然にマーカーが揃うのを待っていても、かなり難しいと思います。
後述する、マーカー変換スキルを上手く使って、マーカーを揃えましょう。

次回はリターナーの成長についてです。

サウザンドメモリーズ – オクトバまとめWiKi





サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 サウザンドメモリーズ【キャラリンクRPG】千メモ!
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.5.4
デベロッパー名 Akatsuki Inc.
レビュー日 2013/12/29


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る