Android(アンドロイド)ゲーム

シミュレーション / RPG

jp.ameba.vcard.screen

CyberAgent(サイバーエージェント)よりリリースされている、豪華声優陣を起用したスマホゲーム『ガールフレンド(仮)』。もう皆さんご存知ですよね?元々、頻繁にCMを目にしていましたが、年末年始のCMラッシュはネット界隈でもあらゆる意味で話題になりました。
そんな中、ふと気になるキャラクターが。可愛い制服女子高生の中で一際異彩を放つ「ミス・モノクローム」なるキャラクター。…何だこれ?気になるぞ?
と、いう事で一気に興味の湧いた『ガールフレンド(仮)』で、CM出演キャラ目指してガチャを回してみました!

アプリの特徴

  • 年末年始のCMラッシュで話題のアプリ
  • 豪華人気声優陣60名が演じるレアカードがアツい
  • 恋愛シミュレーションではなく、カードバトルゲーム

ガールフレンド(仮) 豪華声優による耳で萌える学園恋愛ゲーム
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


オーソドックスなギャルゲー…じゃなくてカードバトル!

Screenshot_2014-01-02-22-40-54

『ガールフレンド(仮)』のリリース自体は随分と前になるので、基本的な進め方はサクサク紹介したいと思います。
本ゲームをプレイするには、まずはアカウントの登録を行いましょう。アメーバIDを持っている方はそのままログインできますし、新規で作成も可能です。
また、GoogleアカウントやTwitterアカウントを使用する事もできます。

Screenshot_2014-01-02-23-39-43

そもそも『ガールフレンド(仮)』とは、CMを見る限り思いっ切り恋愛ゲームっぽいですが、実はそうではありません。
女の子との親密度を高める育成パートと、その女の子のカードデッキを使用するバトルパートがある、オーソドックスなカードバトルゲームです。

Screenshot_2014-01-02-22-54-32

バトルの勝敗はカードの強さはモチロンですが、「女の子からの声援」が重要なポイントで、より多くの声援を受けた方が勝ちです。
この声援を受ける為に、女の子との親密度を上げる必要がある、といった具合です。私は、CMから受ける印象とはちょっと違うゲーム内容だと思いましたが、いかがでしょうか?

ミス・モノクローム目指して回す回す!

2014-01-06_11h25_31

で、今回の目標はゲーム内容を紹介する事ではなく、「CM出演キャラクター」特に謎の美少女「ミス・モノクローム」ゲットにあります!(個人的には戸松遥演じる笹原 野々花ゲットも目標です)

Screenshot_2014-01-02-hh22-51-03

カードはいわゆるガチャ(本ゲームではキューピッド)を引く事でゲットできます。レア以上のカードには、第一線で活躍中の豪華声優陣によるボイス付き!流石は「耳で萌える学園恋愛ゲーム」です。

Screenshot_2014-kkk01-06-10-42-231

ガチャ系のゲームは、なかなか引く機会が少なく、キャラクターが増えなくて挫折する事もままあると思いますが、本ゲームは割りとザクザク引く事ができます。一日三回の無料キューピッドや各イベントを利用すれば、無課金で結構な回数がチャレンジできました。

Screenshot_2014-01-02-23-36-53

では、早速チャレンジしてみたいと思います!狙うはもちろん、CM出演中の女の子です!
すると…出たー!!早速、振り袖の女の子をゲットしました!しかもHRカードなのでボイス付きです。演じるのは、津田美波さん。「ゆるゆり」や「ゆゆ式」にも出演している人気声優さんです。が、しかし…CM出演キャラではありません。

Screenshot_2014-01-06-10-44-37

次はとりあえず、無料のポイントで引ける10連キューピッドにチャレンジしましたが、出るのはノーマルばかりでお目当ての女の子には出会えません…。

遂にCM出演キャラゲット!ですが…

2014-01-06_12h10_14

という事で再びレアキューピッドで挑戦です!気合を込めてタップ!
……で、出ました!CM出演キャラです!「とある~」や「のんのんびより」にも出演している、佐藤利奈さん演じるこの子は見覚えがあります!
「ミス・モノクローム」ではありませんが、とりあえず目標達成です。

Screenshot_2014-01-06-10-48-14

その後も延々と引き続け、数々のボイス付きキャラを引き当てました…が、今回の調査で我々は…目当てのカードを引く事ができませんでしたぁぁぁぁ!!
個人的には、竹達彩奈さん演じるCM出演キャラをゲットできたので上出来ですがw

2014-01-06_12h38_58

仕方がないので「ミス・モノクローム」を調べてみると、人気声優の堀江由衣さんのライブに登場するキャラクター(アンドロイド)で、現在ではアニメや様々なグッズ展開がされているキャラクターです。
今回は『ガールフレンド(仮)』とのコラボという事になりますね。もちろん、声を演じるのは堀江由衣ですよ!欲しかったな~(´・ω・`)

今回は無料含めて40回ほど回し、声付き(レア以上)を16枚ゲットできました。(被り3枚)無料でレアが出る事はなかったので、やはり声付きはレアガチャを回すのが無難なようです。
しかし、ここまでは無課金で行えたので、良心的な設定ではないでしょうか?皆さんも「ミス・モノクローム」目指してチャレンジしてみてください!
間もなく、本ゲームの乙女版「ボーイフレンド(仮)」もリリースされるようなので、そちらも要チェックですよ!

関連情報

ガールフレンド(仮)|公式サイト
StarChild:ミス・モノクローム -The Animation-





ガールフレンド(仮) 豪華声優による耳で萌える学園恋愛ゲーム
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ガールフレンド(仮) 豪華声優による耳で萌える学園恋愛ゲーム
価格 無料
対応OSAndroid 2.1 以上
バージョン 2.1.3
デベロッパー名 CyberAgent Inc.
レビュー日 2014/01/06


関連記事




タグ: , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


トップヘ戻る